さて・・・今日はもう一つ><b
昨日はメンバーにも会えましたっ!

皮剥ぎキャラになりそうな私の戦士キャラ・・・shinobu
その準備の為ヘイブンへリコった瞬間、隣にゆっちさんがっ!!

びっくり~~w

「こんばんわ~」とご挨拶した後は、ヘイブンのベンチへ

その後、セラさんが登場しベンチで3人で雑談ww
と・・・思っていたら・・・

セラさんの提案で・・・・

「ガーゴを持って堀りの旅♪」に出発ですっ!

ガーゴ・・・かなりウチのセキュアを圧迫しつつあるんですよねぇ~実は><;
捨てるには・・・惜しいような気がするし
かといって使えば鉱石エレでたら逝っちゃうし・・・・

さすがセラさん・・・知ってたのかな????w

ゆっちさんも堀キャラで参加♪ セラさんと3人旅ですっw

SHで集合して・・・最初は「鉄鉱船」の旅!
船で移動しながら堀りですよ!! びっくりですっ!
e0066340_9194748.jpg

こんな手段もあったとは・・・・Fコープでもできるかな??w
昔はこんな「鉄鉱船」を狙う海賊もいたとか・・・・こわっ!!! ><;;;

その後は地上で・・・・本日メイン???のガーゴ堀り
セラさん案内の元、堀場を移動し・・・・使う道具はもちろんガーゴ ><;
ゆっちさんと私で順番に堀り進み・・・・
e0066340_92338100.jpg

でましたっ! 本日最初の鉱石エレ!! 

もちろん、ゆっちさんとセラさんでサクッと撃破!!
私は逃げ回るのが精一杯・・・・何か戦闘スキル入れなきゃダメだなぁ~><;

その後も青鉱石エレとの出会いを求めて???w
・・・鉱石エレの旅はまだまだ続き・・・
こういう時に限ってなかなか出てきてくれない鉱石エレさん達・・・・
青エレさんに会いたいっ!!!!
そう思い続けて?? その後もゆっちさんと交代で堀り進み・・・

やっと2人目の面会エレさんが登場!
e0066340_9312066.jpg

カッパーエレさんも、サクッと撃破♪

青鉱石エレさん・・・・なかなか来ないっ ><;
「お出かけしてんのかなぁ?」
「出張?」
「海外??」

とチョット諦めかけてたその時・・・・・


来ましたっ!!! 青鉱石エレっ!!
e0066340_936755.jpg

セラさんとゆっちさんで交戦っ! 私はひたすら逃げる!!!
・・・・ハズが・・・・
この後スグに何も無いトコで、ナゼかはまって33くらいました・・・逝きかけました(汗

青鉱石エレも頼もしい2人がサクッと撃破して
本日の「ガーゴを持って鉱石エレに会いにいこう!の旅」もめでたく終了w


セラさん、ゆっちさん お疲れ様でした~^^

今度は皆で行ってみるのも楽しいかな?
だってね、交代で掘ってるのってロシアンルーレットみたいだもんw
ドキドキしたよ~~w

旅が終わってヘイブンに帰ると、長官とヒナたん発見っ!
久々に会えたヒナたんには再会のギュウ♪
これは・・・ヒナたんにしかできませんっwww
[PR]

by x-stitch-x | 2006-09-30 09:41 | UO~G&K~

回復待ちや空き待ち(Fコープは人気の堀場?)の時間つぶしに
気軽?に始めたつもりのアリクエが・・・・ハマりつつある今日この頃w

おっはよぉーございますっ!

昨日も何度か掘りに行き、水まきをして・・・
「今夜はメンバーに会いたいからギルドキャラでいよっ!」と
ミユキでアリクエにいったら・・・・先客><;

「う~~~ん・・・・ネズミ行こうかな?・・・・・」と考える事10秒・・・・

ギルド所属の生産キャラ「シノ」登場
「おっしーーー裁縫しよっ!!」

まずは・・・にいさまのアドバイス通りに・・・・PSを買いにルナへ!
今回も鍛冶上げの時と同様に115をゲットっ♪
120は自分でだすぞ~~~!ですっ^^

で・・・さっそく・・・・
e0066340_7344671.jpg

むしゃむしゃ・・・・・・
e0066340_7353435.jpg

えっと~~味は・・・・・スジっぽい???w

その後は鍛冶キャラに道具を作らせ、コツコツ集めた布をゴキにつんでヘイブンへ!
0スタートなので、まずは先生にお金払って~・・・・
e0066340_737789.jpg

はいっ!「裁縫上げ」スタートですっ♪

ただ同じモノを作ると飽きそうなので、コチラもバルクをw
初めてもらったバルクは「スカート20枚」
ジョッキン ジョッキンと一枚作るたびにスキルが上がる!!
メッチャ楽しい~~♪
サクッっと作って、初納入~~~!貰ったモノはコレ↓
e0066340_740120.jpg


よぉ~~し!2枚目いってみよ~~~!と思ったら・・・・
レザーのバルクが出たっ!

ここでやっと重大な事に気がつく・・・・「皮用意してなかった(汗」

てなワケで「裁縫上げ」初日は終了~~ ><;
このモノ凄い短時間で上がったスキルは・・・・↓
e0066340_7483921.jpg


さて・・・今夜からは堀りしながら皮剥ぎいかにゃ~・・・・

微妙に忙しくなってきましたよぉ~~!
[PR]

by x-stitch-x | 2006-09-30 07:45 | UO~個人活動~

大嫌いなトンボがすっかりいなくなり
秋の訪れを実感しているシノでございますっ!

こんにちは~♪

さて・・・・私の愛車に突撃してきてフロント回りに挟まって逝くトンボより
どこからか飛んできてフロントガラスに張り付いて離れないデカいバッタより

最近のシノを悩ます?魔の連鎖・・・・
それは何かといいますと・・・・

夜6時頃 仕事から帰宅(外はメチャ寒いっ><;)
         ↓
   まずご飯を食べる
         ↓
   それでもまだ寒いので
    即効でお風呂に入る    (お風呂が沸く間にUOで水まきと採掘)
         ↓
お風呂から出ても、またスグに寒くなる
         ↓
あまりに寒いので毛布が登場!あったかぬくぬく大作戦を開始する
         ↓
足先まで温まるとのほぼ同時に寝落ち・・・(この時だいたい20~21時頃)
         ↓
   深夜2~3時に目が覚める
         ↓
   やっとマトモにUOする・・・てか、できる(汗
         ↓
相変わらずリアル運が強いのか、良く堀+5手袋とか出る・・・
それ以外はショベルかツール・・・・そして全然欲しくないガーゴ・・・・(泣
あ!今朝はやっと天ぷら粉が一個出た! それも20%で・・・・・ ><;
         ↓
   朝7時半 仕事に行く
         

ここ2~3日は・・・常にこんな生活してます ><;
先週までの「徹夜で掘り」の反動でしょうか???

う~~ん・・・・・

朝早くに目が覚めるから、夜9時頃なんかに寝落ちするのかな?
それとも早くに寝落ちしちゃうから、夜中に目が覚めるのかな?

・・・・・どっちも一緒ですね・・・・ハイ・・・(汗

なので、メンバーの皆にも全然会ってませんね~
最後にメンバーに会えたのは・・・・ホンコンさんの結婚式の時?!

確か結婚式が20日で・・・今日が28日・・・・えっと・・・・・ひぃ・・・・ふぅ・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・。


メンバーの皆さん~! お元気ですかぁ~??
私の事、覚えてます~??? (TT▽TT)ダァー

誰か・・・この連鎖を断ち切る方法教えてくださいっ!!!(切実

みんなに会いたいよぉ~!!



あ!そそっ・・・・

~追伸~

にいさま>>

にいさまが以前から言ってたコト・・・・・そう!裁縫!!!
とうとう私も裁縫に手を出すことにしました~♪

だってね~堀場の回復待ちが微妙に暇なんですもんっ!
掘ったインゴも回復待ちの間にすぐ使い果たしちゃうし・・・・><;

裁縫上げしながらでも、採掘&鍛冶バルクのペースは落とさずになので
のんびりですけどねw
[PR]

by x-stitch-x | 2006-09-28 13:50 | UO~個人活動~

今朝から・・・今までの時間の間に


ちょっとした事がココに書いてありましたが・・・・
すいません・・・消しましたっ!!!


ん~・・・
素直に気持ちをそのまま残しておこうかな?とも思ったけど

やっぱり・・・
自分の中だけに閉まっておきますw


さんざん書いておいて今更ですがっ

この幻の日記を見た方・・・忘れてください><;;;;


消してそのままスルーしとこうかな?とも思ったけど
・・・・・カウンター微妙に回ってる・・・・・(汗

てなワケで、いちお訂正&お詫びの記事を><b



まーーー
秋ですから「モノ想い」にふける時だってあるんですっ!
らしくないかも知れませんけどねw


さてー秋ですから!
何か新しい事はじめましょっ♪
[PR]

by x-stitch-x | 2006-09-26 16:36 | UO~個人活動~

毎夜、ほぼ徹夜状態で堀りまくりなシノでございます・・・・

こんばんわ~!

堀場の回復時間にバルクを回し・・・ノーマル色を使い果たしたトコでまた堀り・・・・
ある意味堂々巡り・・・・

しかし出るのは手袋ばかり・・・・昨日は+5・+3・+1が各1づつ・・・
残りはスコップ&ツール

スコップ&ツールは・・・まだ納得しよう
が!
他は手袋ばっかりって・・・・・・

「どーーいうことぉ!!(号泣」





はい・・・ちょっと取り乱しました


さて・・・こんな堀り&鍛冶の日々
最近は堀場の回復にすら追いつかない時もあるし    <現に昨夜がそうでした
なにより、今はまだ楽しいけれど
そのうち堀り&鍛冶自体が嫌になってしまいそうなので

「何か違う事も始めよう!!」と思うようになりました

そうは思っても・・・・
さてはて・・・・何をしようかなぁ~

なにをしましょうかねぇ~~

どうしましょうかねぇ~~








な感じの今日なのでしたっ マルっ!
[PR]

by x-stitch-x | 2006-09-25 19:07 | UO~個人活動~

えぇ~っとぉ・・・・・・・最近は堀りとバルクに夢中なシノでございます
堀&鍛冶キャラはギルドに入ってないので
メンバリストだけ見ると・・・
シノはUOしてないように見えますが・・・・昨日は徹夜で堀りしてました(汗

おはよぉーございますっ!!

太陽が・・・・眩しい!!!というより・・・・痛いです><;;

さて・・・そんな私は、いままでトラメル専門で堀りをしていましたが
今週初めぐらいから

Fでも掘るようになりましたっ!! ><;

無謀です・・・かなり怖いモノ知らずです・・・・
どこぞのショップのルーンブックを渡り歩き、何箇所か堀場をおさえて
コツコツと堀りしてるんですw

ま・・・Fという事で・・・最悪なパターンは私なりに想定してますが
幸運にも、まだ一度も遭遇した事はありませんw


そんな中・・・・・昨日もいつものように堀りをしていると・・・・人の気配!!!!

「あわわわっ!ついにかぁ~ ><;」と思った瞬間・・・・

「ん?でも青い人だ・・・・ツルハシ持ってる・・・・・」
すでにリコる体勢でいた私に

「こんにちわー 同業者ですか?」と話しかけてくれましたw

Fはもちろん、トラメルでも堀場で誰かに出会って話をするなんて事は
ほとんどなかった私・・・・・すごくビックリしましたっ!

その方といろいろな話しをして・・・・私が掘ってたトコロが
実は結構危険な場所だった事が判明!

いやー・・・・知らないという事は恐ろしいモノです・・・ハイ・・・・(汗

そんな話から、この方が安全な圏内で掘れる場所に
連れていってくれて、オマケにその方のメイジでルーンまで焼いてくれるとの事!
またまたビックリ!
申し訳ないと思いつつ、御好意に甘えてお願いしましたw

着いた場所はFのコープw

街中を案内してもらって・・・・
街はずれまで行った時にモンスがいてガードを呼ぶという実技まで見せていただき
ルーンを焼いていただきましたっ! スコップもいただきましたw

そんな優しい方は・・・・LOCKさんって方で
「北斗祭り」の運営委員の方だそうですwww

一度行ってみたかった「北斗祭り」
話を聞いてビックリですw

「北斗祭り」にはLOCKさんも出演しているとの事で・・・・・・

歌ってもらいましたっ!!!!
e0066340_8524149.jpg


全部で3曲(うち1曲は私の選曲w)歌ってくださいましたw
すべてSSを撮らせてもらったのですが、その中から一枚・・・・・
最後の曲から、ワンフレーズを・・・・
e0066340_8552070.jpg

純戦士を応援する曲だそうですw
シノブは純戦士・・・この曲を聞いていて「そうそう!」と共感していまいましたw

次回の「北斗祭り」は必ず行ってみよ~っと!!


LOCKさん お世話になりました~!
[PR]

by x-stitch-x | 2006-09-24 09:01 | UO~個人活動~

最近もっぱら帰宅時間が遅くって・・・ネムネム状態のリアルシノ
昨日は夜11時半過ぎ・・・・今夜も少し遅くなるかなぁ・・・・・
だけど挨拶は元気よくっ!!

おっはよーーーございますっっ!

どんなに遅くなっても、UOのログインはかかさず・・・・
けれどいま、昨日の水やりを忘れていた事に素で気がつきました(汗
・・・・枯れさせないよう気をつけます><;;;;

水やり放置で、昨日は何をしてたか・・・


そりゃー最近のシノといえば・・・決まってます・・・・鍛冶&堀りですっ
激ネムネムだったのでバルクか掘りか・・・・どっちにしようかと悩んだ末
バルクするにもインゴが必要・・・オマケに私の堀場はモンス沸かないし・・・・
ってなワケで、まずは堀りに行くことにw

ログインしてIRC繋いでヘイブンに着いて、すぐにふぁさんに会えました♪
ふぁさんに「ドレット」へのお誘いをされたけれど・・・・
すでにネムネムなシノは・・・・寝落ちしかねないので遠慮させてもらいましたっ

せっかく誘ってくれたふぁさん・・・ごめんなさいっ! m_ _m

ふぁさんとヘイブンで別れた後は、1時間弱ほど掘って
眠気限界近くにバルクを貰いにアンブラへ・・・・

そこで拾ったダルカッパHQ10からバルクを回し始めて・・・・・
昨日はプロツールの確立が良くって、嬉しかったwwww
そりゃーショベルもいいけど、プロツールたくさんの方がいい♪
10枚回して・・・・昨日はツールが8個、ショベル2本となかなかいい感じ??w

「今夜は調子がいいなぁ~♪」と思っていたら
ShadowのHQ10が出たっ!!!

「わ~~いっ!!てんぷら粉90%だぁ~!やた~~♪」

サクっと作って、バルクを納めて~~

「てんぷら粉~~♪」と思ってバックパックを見てみる!!

そうしたら・・・・・・







堀り手袋+5が出た・・・・・・・・><;



昨日はリアル運が良すぎ?て・・・・10%の方が出てしまいましたとさ・・・・
シノはフツーに90%の方が良かったのに・・・・・・><;;
[PR]

by x-stitch-x | 2006-09-15 13:27 | UO~個人活動~

UOで何かやりたい事が見つかると・・・
必ずリアルがゴタつくのは・・・・仕様ですかっ?????

・・・・仕様です・・・・

こんにちは~~!

最近リアルがゴタついてて、UOに入る時間が遅くなってます ><;

でも必ずUOにはログインして、水まきして~・・・・・
コツコツと鍛冶バルクしてますっ!!

鍛冶が100越えなので、以前よりずっと楽に楽しく作れるのが嬉しいっ♪
作りながらスキルも0.1とか上がるので、なお嬉しいっ♪


けど・・・・
スコップ&ピッケル・・・・
良くて掘りツールのバルクしか出ないのは仕様ですか???

・・・・それは仕様じゃなく、リアル運の足りなさでしょうか・・・・(泣

いままでヘイブンでやってたけど、今夜は街を変えてみようかな~?

なんとなく場所を変えたら、いいのが出そうじゃない???w





・・・・そんなワケないかwwwww
[PR]

by x-stitch-x | 2006-09-14 12:46 | UO~個人活動~

体の痛みが取れつつある火曜の午後・・・
「あ!昨日更新忘れた!!」と、いま気がついたシノでございます ><;

こんにちわぁ~!

あ~ぁ・・・一ヶ月毎日更新は、いったいいつ達成できるのやら・・・...( = =) トオイメ

さて!
ずっとサンク在住・・・
細工上げの為に、もう少し滞在期間を延ばそうと思っていた
私の鍛冶キャラ「シノ」ですが

昨日の夜、帰宅させましたっ!!

帰宅させたとはいえ、細工も上げていくつもりです~♪
い・・・いつまでかかるのかは言わないでっ!(泣

で~細工が終わったら~・・・次は伐採?大工? それとも裁縫??

あ!・・・・アルケミやら毒やら書写・・・・・放置してるし
なによりシズカのロア上げ・・・・(汗


ドレも まんべんなく出来るとベストなんでしょうけど・・・
不器用シノは・・・一途なんですっwww

なので
またもしばらくは、鍛冶場や堀場に篭っている事でしょぉ~♪

久々に掘りまくるぞぉ~! 細工上げ頑張るぞぉ~!


と・・・・・生産街道まっしぐらですっwwww
[PR]

by x-stitch-x | 2006-09-12 15:34 | UO~個人活動~

土曜に仕事をサボって海に行き・・・遊びまくったツケがきているリアルシノ・・・
アチコチ痛いです・・・全身が見事に筋肉痛ですっ
オマケに明日から激務確定です・・・(汗

こんばんわぁ~!

ってより・・・

おやすみなさい~♪

の方が合ってると思います・・・非常に眠いです(汗

さて!
眠いのか結膜炎なのか微妙な感じで目をコシコシしながら
いつもの通りの鍛冶上げ・・・・・

・・・・上がりませんっ(泣
e0066340_23331339.jpg

インゴ3000近く消費して0.1って!!

この悲しい上がりを、にいさまに・・・・・訴えてみたっw

で・・・その結果・・・
鍛冶はGGSに切り替えて、細工を上げる事にしたっ!
e0066340_2335587.jpg

すこぶる低い私の細工スキル・・・・(汗

明日から細工上げ頑張るぞぉ~!


で・・・サンクでのリサイクル活動もそこそこに


寝ます・・・・激ねむです・・・

でもアチコチ痛いです


教訓・・・・海遊びもほどほどに
[PR]

by x-stitch-x | 2006-09-10 23:46 | UO~個人活動~