タイトルとは全く関係なく・・・自宅PCが激不調はシノでございます

こんにちは~!!

もともとその兆候らしきモノはあったんですけどねぇ~
いままでUOしている間
画面上で常に出せていたSSソフトが出せなくなってたりとか・・・

「なんでかなぁ~」と思いつつ・・・放置w

そんなワケで「ナイスショット」的なSSが撮れずにいたワケですが・・・
「まーそのウチ突然直るでしょw」と・・・一ヶ月ほど放置w

つい最近・・・「あれ?」と思ったのは数日前
IRCに入ろうとして いつものように接続・・・・
・・・待つこと数分・・・・繋がらず(汗
何度接続を試みても・・・繋がらないっ!!!

「あう~~ なんでぇ~~ 回線かなぁ~(泣」

とその日は諦めて、次の日に再トライ!!
・・・・繋がりません

「も・・・もしかして回線じゃなくPC本体??」と
デフログ・復元・ソフトの再インスト
その他モロモロ・・・自分の知りうる限りをつくし、またも再トライ!
・・・繋がりません(号泣

「そ・・・そのうち直るよねっ?」と
変な期待をしつつ・・

昨日・・・有休を取っていたシノは、予想よりはるかに早く帰宅できたので
いつもなら考えられない時間にログインっ

シズカのロア上げの為に、北極で白クマさん達と戯れてましたっ♪
「かわいー!白クマ~♪」と呑気に調子よくロアを上げていたら・・・

・・・突然画面が「ブルーバック」になりましたっ!!!!!

しばしリアルシノ硬直・・・事態が飲み込めません・・・

我に返って、あたふたしながらキーを叩いてもブルーバックのまま
仕方なく強制終了かけて再起動!
「起動おそっ!!!!!」
と、シズカの身を案じる事 数分・・・・

シズカは無事でした・・・・(ほっ

しかしその後もPCの不調は、まるで雪崩れか大雨のように襲ってきて・・・
通常UO時のシノは・・・
1 UO
2 UOA
3 UOAM
4 メッセ
5 IRC
6 SSソフト <最近は出せてませんでしたが、以前は常にスタンバイ状態
7 ICQ  <気が向くか、用事がある時だけ(汗

なワケですが・・・・
昨日のシノは・・・
1 UO
2 UOA

・・・・・・以上(泣

UO以外のモノを立ち上げようとすると、UOが落ちたりフリーズしたり
・・・・ブルーバックになったり(号泣

なので昨日のシノは、おとなしく安全圏をマッタリ散歩
ヘイブンのベンチに座ってました

メンバーと会話をしつつ、マッタリモード全開な夜を過ごしていたら
にいさまやセラさんが登場♪

最近のシノの課題である「鍛冶上げ」の話題になり・・・・・
以前、セラさんがココにもコメントしてくれた事もありましたが・・・・

鍛冶キャラ「シノ」のサンク潜入(送還??w)話が出て・・・
はい・・・セラさんの保護のもと・・・・

無事に潜入いたしましたっ!!

セラさんにアチコチ教えてもらい、注意事項を受け
いまも鍛冶キャラ「シノ」はサンクの奥で待機中♪

潜入後セラさんと一緒に鉄製品を集めて <ほとんどセラさんが集めてくれましたw
溶かしただけでインゴが2000!! ビックリですっww

もう鍛冶上げ用インゴに困る事もなく、スキル上げに専念できますっ!
外が危なくて、中に拾うモノがなくても大好きな堀りもできますしね♪
今回のお供は火ゴキの「ゴンタくん」じゃなく
青ゴキの「ゴンタくん」なので・・・

鍛冶をGMにしてサンクを出る時には、いっぱいにして帰りたいなぁ~♪

・・・・動けなくならないよう気をつけます(汗

そ・・・・その前に、無事に脱出する方法・・・・・
最悪・・・・幽霊で帰還ですかね?(汗

中で戦闘スキルも上げるとか・・・・w

ま! そんな話はまだまだ先の話でしょうから~・・・・
まずはPCを直すトコからですかね?

今夜・・・・いつも私のPCを直してくれている友人を召還したいと思います
[PR]

by x-stitch-x | 2006-08-31 14:49 | UO&リアル

昨日は遊園地に行っていたシノでございますっ

おはよぉーございます!!

遊園地・・・・乗り物OK!!な人には楽しいトコでしょ~が・・・
乗り物全然ダメなリアルシノ・・・
もう記憶に残らないぐらい、遊園地なんて行ってませんでしたっ!
最後に行ったのは・・・いつだったか未だに思い出せませんww

そんなシノですから、自ら「コレ乗るっ!!」とは言うワケもなく・・・
ポケーと園内を歩いていたら・・・なにやら急にジャンケンさせられ・・・
負けたら「罰ゲームねw」と・・・
3回転コースターに乗せられました・・・・(泣

いい大人がゲート前で暴れるワケにも行かないので、素直に乗りましたよ><;

・・・・・降りた後・・・・・歩けませんでした

でもソコで・・・私の中の何かが弾けてしまったようで・・・
「リベンジ~~!」と、勢いだけで2回戦・・・

昨日のリアルシノ・・・ジャンケン弱すぎました><

その後も罰ゲーム付ジャンケンは続き・・・・
「バイキング」「フライングカーペット」「クレイジーダンス(?)」等々
乗り物の名前すら覚えられないほど乗ってきました

歩けなくなるわ・・・・頭痛くなるわ・・・

一晩たった今でも、昨日の惨劇を思い出すだけで・・・・(吐

そんなワケで昨日のUOは、そうそうにログアウト
私の貴重なUOタイムがぁ~~~~!!(泣


オマケに昨日はメチャ天気が良くって・・・・
日焼け止めを塗っておいたにもかかわらず

首の周りが「ツキノワグマ」状態に、真っ赤に日焼けしてしまいました


教訓・・・・・
もう2度と遊園地でジャンケンはしませんっ!!!
[PR]

by x-stitch-x | 2006-08-28 11:30 | UO&リアル

集合前に少し寝て、ギルド活動後にまた少し寝て・・・・
朝4時に目が覚めてチョットUOしてまた仮眠・・・
というメチャ眠ってばかりのリアルシノでございます(汗

おはよーーーございますっ♪

さて・・・朝早くに目が覚めた時のシノは、ほとんど掘りをしていますw
狩りに行ったりして下手に死んじゃうと・・・・困るので(汗
今朝は少し掘りをした後「鍛冶上げ」してました
e0066340_71245100.jpg

やっと85です(汗

残り15・・・・・ゴン太くんもお気に入りになった事だし頑張らねば!!!
[PR]

by x-stitch-x | 2006-08-24 07:13 | UO~個人活動~

チョット油断するとスグに熟睡モードに入ってしまうシノでございますw

こんばんわ~!  ・・・・いや、おはようございま~す!かな??

さっき・・・起きました(汗

起きて時計を見て・・・・「あーーーーーー!」
ソファーから飛び起き、すぐさまUO起動

UOAのリソースカウントを忘れそうになるぐらい
急いで向かった先はルナの厩舎

一週間・・・この時を待ち望んでいましたよ!!!!!
e0066340_324893.jpg

先週、セラさんに捕まえてもらった火ゴキの「ゴン太くん」が
お気に入りになりましたー!! やたー!やたー!!
これで鉱石エレがきても怖くない????(汗

というワケで、やっと趣味のインゴ掘りが再開できますー ><。

セラさん、ありがとうございましたぁー!!

早速行ってまいりますっ!!!
[PR]

by x-stitch-x | 2006-08-23 03:37 | UO~個人活動~

昨日は朝3時までギルド活動に参加していたシノでっす!

おはよぉーございます!! 

睡眠時間・・・約2時間・・・ですがナゼか頭はスッキリ♪
仕事に励んでいるリアルシノでありますっ!!
今日で仕事が一段落つくので、また今夜からゆっくりUOできると思うと・・・・

めっちゃ嬉しー♪♪

昨日までは自宅でもコツコツ書類処理したりしてたし
仕事に詰まったりしたらUOしたりして気分転換をしてたつもりなんだけど・・・・
UOしてても頭の中は常に仕事モードなので、落ち着かないというかなんというか・・・・
けどけどっ!それも今日で解消!!!
今夜からしばらくは「UOモード全開♪」ですw

さて~昨日のギルド活動は、最近の集合場所であるヘイブンにて「しりとり」
普通とはチョイ違って
1.最後に必ず「ん」がつくこと
2.前文の最後2文字から「しりとり」する事  例:看板(かんばん)→板金(ばんきん)
3.パスは2回までOK

で・・・もちろんゲームには罰ゲームが付きモノでして・・・
昨日の罰ゲームは「プロフを皆で作ったポエムに変更すること!(イタイ系)」

参加者は・・・

まごさん
はなちゃん
ゆっちさん (時間切れで、早退w)
ヌック
しの
セラさん (登場した途端 皆に捕獲され、途中参加><;)

以上の6人! ねえさまは見学組w
私も見学希望!と言ってはみたけど・・・見事スルー・・・・(汗

で・・・実際やってみた感想はというと

もーねぇ・・・・はなちゃん、強いっ!! その一言wwww

私は・・・・かなり危なかった
てか、ほとんどアウト??? ><;;

ドッキドキだったけど、すっっごい楽しかったぁ~~~!!!!

結果といたしましては・・・・マゴさんが無念の敗北 ><;
G&Kは、しばらくこの「しりとり」が流行りそうな予感w
単語考えておかなきゃダメかな~><;;;
[PR]

by x-stitch-x | 2006-08-21 11:04 | UO~G&K~

お盆休み明け・・・・・半端ない仕事量に早くも逝けそうなリアルシノ
そして昨日 ミユキでログインした瞬間・・・・
ギルチャでマゴさんに捕獲されたのは私ででございますwwww

こんばんわーーーw

探し物をしようとログインして、セキュアをあけた瞬間だったので
「うっはwwww はやーーーーwww」
と、少々あせりましたw
ドレットとの話だったので・・・・早速行ってみても・・・・誰もいない(汗

まだ皆はヘイブンにいたらしい・・・・(汗

とまぁ、そんなハプニング?もありながら、皆とドレット制覇っ♪

その後、他のメンバーは2回戦に行ったけど
私は買い物&探し物をしてログアウト

昨日は趣味の掘りをしている時間がなかったけど
皆と出かけて楽しかったからOKww

来週月曜までは仕事が「これでもか!!!」というぐらい詰まってるので
自宅でも仕事をせざるをえない状況・・・・
仕事に詰まったら出没しますので、遊んでやってください~wwww
[PR]

by x-stitch-x | 2006-08-17 19:11 | UO&リアル

とうとう「お盆休み」最終日になってしまいました~

こんにちは~! おドジというか不運なシノでございますっ ><;

なにが??って・・・まずね・・・

バルクを回していて貰ったガーゴイルピッケルを
バックパックに入れたまま掘りに出発したのがドジというか不運の始まり・・・・

いつものようにモンスも沸かないトコで、まったり堀りを開始w
ポチポチと作業しているウチに・・・

一瞬で灰色世界・・・・

「はいーーー??何事ぉぉぉ????」

はい・・・間違ってガーゴイルピッケルを使って、鉱石エレが出現(汗
本人はもとより 火ゴキのゴンタくんも逝ってしまいました(泣

火ゴキがいないと・・・・掘りは厳しいっ!てか全然できないしー
ってコトで・・・「果たしてテイムできるのか??」という不安も残る中
冬眠テイマー「シズカ」で捕獲にチャレンジ!!と気合を入れたまでは・・・良かった

で・・・シズカでログインして・・・あ・・・あれ????

一瞬で灰色世界・・・・

「はいーーー?今度は何事ぉぉぉ????」


そこはSHのいつもの集合場所・・・・周りにはオフディアン4匹・・・・

「あ・・・・・・ココで落ちてたの忘れてた(汗」

何度ヒーラーの蘇生してもらっても、圏外に出るまでいたらず

シズカは今もSHに放置状態・・・・
イベントが終わったら迎えに行くから待っててね~ シズカっ  ><;;;

で・・・久しぶりに会ったペポ姉さまに火ゴキを譲ってもらって

「も~私には掘りしかないっ!!!」と
まったりと掘り進んでいましたよw 2代目ゴンタを連れていつものように・・・
いつもの場所で・・・・

でも、この日は珍しく奥の方に先客がいたので
私は入り口辺りでポチポチ掘ってたんですよぉ~

そしたらね・・・・奥から鉱石エレ出現っ!!!!!

「きゃああああああああ」

鉱石エレのタゲは2代目ゴンタくん 危うしゴンタくんっ!!
必死に呼びながら、連れ戻しにかけよった瞬間

・・・・・2代目ゴンタ君 殉死

泣きながら家に帰ったのは言うまでもなく・・・・
シノブで敵討ちにまでいったぐらい悔しかった・・・・・(泣

またもや火ゴキを失って、けど自分では捕獲に行く以前の問題・・・・
そんな中、昨夜セラさんに会えたので
火ゴキの捕獲をお願いしました><;

数分後・・・・・ヘイブンにセラさんが火ゴキと共に登場っ!!!

セラさんっ!!!!ありがとうございましたーー!(号泣
3代目ゴンタくんは、そのままルナの厩舎に預けてきました
もう何があっても1週間出しませんっ!!

それまでの間の掘りは、青ゴキのゴンタくんで頑張りますっ


あ~・・・・・・・・
明日から仕事だぁ~
オマケにめっちゃ詰まってるよぉ・・・・日程が・・・・(汗
[PR]

by x-stitch-x | 2006-08-16 12:30 | UO~個人活動~

・・・に突入しましたシノでございます♪

おはよーございますw
・・・っていっても、もうお昼をすぎましたが(汗

今の時間まで寝ていたワケじゃありませんよ??
今日はとっても天気が良くって「こんにちわ」ってよりは「おはよー」な感じの青空っ!
めっちゃ休日日和ですわ♪

なもので、朝から洗車に精を出しピッカピカ!
車内は昨日「車内クリーニング」なるものに出していたので、これまたピッカピカ!

休日初日から飛ばしているリアルシノだったりします♪

さて~16日まで連休になったという事で・・・
リアル同様、UOもとばしていきたい!!・・・と思っております(汗


鍛冶・・・・・・

・・・・・

・・・

飽きてはいませんよ??

飽きてはいませんが・・・・・

・・・・・

・・・

上がりません・・・(号泣

いつまでもこんなんじゃ他の事ができないので
この休みはさらにムキになってやりたいと思っております!!! 
[PR]

by x-stitch-x | 2006-08-12 13:35 | UO&リアル

かなーり更新してないシノでございます・・・・・・

こんばんわぁ~~~~~~! ><;;;;;

こっ・・・・これでも気にはしてたんですよ!!!!(汗
でもね
お盆休みを前に、片付けなきゃならない仕事が盛りだくさんっ!
オマケに職場はクーラーの効きが悪いので、昼間は暑さで頭痛がするしで
帰宅して、プール並みの温度のお風呂に入ったあとは・・・・ばたんきゅー・・・・
その時間21時頃・・・まるで小学生か幼稚園児並・・・

そして4時に起床!!!!(汗

そこからが私のUOタイムになるワケですから
なかなかメンバーには会えず・・・・・・ぐすん><。

でもでも!!
今朝はヘイブンでホンコンさんに会いましたっ!!
まったりしてた??トコを、お邪魔してしまいましたっ ><b

他のメンバーにも会いたいなぁ~

にいさまやマゴさんには、ちょこちょこ会えるんですけどねぇ~
この間は、じゅんちゃんやウィニさんにも会えたけど・・・・・
セラさんやペポ姉さまには全然会ってないなぁ~~~
るりちゃんは掘りすすんでるかなぁ~

うぇぇぇんっ! みんなに会いたい~~><;;;;

集合時間に起きてられない私が悪いんですけど・・・・・(号泣
週末だけでも起きていられるように特訓??せねばっ!!

そんな早寝早起きのシノは・・・・・相変わらず掘ってますっ♪
インゴと宝石を集めるのが趣味になりつつあります

鍛冶やバルクは、そのついで?????(汗

ち・・・ちゃんと鍛冶上げしますよっ!いまやっと80台に突入したトコです(遅っ!!

あと一日でお盆休み突入なので
UO三昧・・・・ってなワケにはいきませんが
もうちょい鍛冶に時間が回せるといいなぁ~なんて思ってますw

もちろん・・・・・集合場所にも行きますよw ・・・・たぶん・・・・いける・・・・ハズ(泣
[PR]

by x-stitch-x | 2006-08-10 20:02 | UO~個人活動~

気がつけば・・・もう8月
あっという間に「お盆」・・・そして地獄の秋・・・半ば死にかける勢いの年末
すでに不安がよぎるリアルシノでございます

こんにちわぁ~ ><;;;

さて・・・そんな話は放置してUOですが
相変わらず・・・飽きもせず鍛冶に専念しておりますw
一日1~2時間程度ですが(汗

スキルは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・悲しいほどに上がりませんが


頑張ってますっ!!!!!!!


オレンジ種を植え忘れてるのに気づかず、土だけの鉢をロックダウンしようともっ!
e0066340_156851.jpg

それに気づくまでに 丸3日かかろうともっ!!!


なぜか鉢が3個分・・・・空になっているのかは・・・・不明ですっ(泣
[PR]

by x-stitch-x | 2006-08-02 15:08 | UO~個人活動~