職場の同僚に「3月3日は何の日?」と聞かれて
フツーに「耳の日」と答えるリアルシノでございます

こんばんわ~^^

だってね・・・「ひなまつり」だとフツーだから、きっと何かあるのかな?と思って
朝のニュースで「耳の日」って言ってたのを思い出して答えたのに

「バカかっ!!ひな祭りだろっw」

って・・・裏を読みすぎたか・・・(泣

そんなリアルシノに、今日はめちゃ嬉しいサプライズ♪がっ!!!!
それは・・・それは・・・それはぁ~~!

念願のデジタル一眼レフカメラが、シノの手にっ!!!
e0066340_20205411.jpg

「Canon EOS Kiss Digital X」 ですっ♪

もうね、もうね・・・なんとも言えない興奮っ!
夕方に私の手にやってきたこのカメラ・・・ついさっきまでずっと触ってました^^;
カメラケースに収める前に「携帯で記念撮影しとこっ♪」
で、撮った写真が上の写真なワケですw
私のこの様子に、もう周りが諦めてますね~ というより、私が聞いてないwww
・・・・って、いいのだろうか?それで・・・><;

意外かもしれませんが・・・こうみえてリアルシノ「写真」が好きだったりします♪
一眼レフは、これで2台目。他にコンパクトデジカメを1台持ってます

初めて持った一眼レフも「Canon EOS KIss」なんですよw
e0066340_20565144.jpg

左が今回のサプライズカメラ、右が元々持っていたフィルムカメラ
EOS KIssシリーズの初期モデル♪・・・今の最新モデルは、確か7(汗
このフィルムカメラも手に持った感じに、一目惚れして買ったカメラで・・・
だからかな? フォルムカメラもデジタルカメラも様々な種類や性能があるけど
いまでもこのシリーズが好きですねぇ~^^
もうこの数年・・・イベント写真は撮ってきたけど、自分の「好きな写真」は0!(泣
でも新しいカメラが来たので、この春からは忙しくなりそうです^^

これからのシノは・・・
今まで以上に仕事片付けて、カメラ持ってアチコチさすらうことでしょぉ~♪
今度の週末が、いまからメチャ楽しみだなぁ~


あ!そそw UOでもね、昨日の深夜に嬉しいコトがあった!
最近のシノは、伐採上げしつつ大工上げしつつ・・・クエストしてます!
どれがメインかは、本人も解らないトコw
伐採しないと大工上げできないし、大工上げするのにバックが必要・・・
だったら、バックをゲットするがてらクエストでもしようかな?と・・・いった感じw

で・・・昨日、初めてルニックがでたのっ!!
e0066340_2183312.jpg

Oakですけどねw

嬉しいコト続きで、めちゃご機嫌なシノは
今日もコツコツをユーの森を伐採しまくりますよぉ~^^

UOもリアルも、楽しいコトや夢中になれるコトができてきたっ!
あとはシノの頑張りしだい? 頑張るぞっ!
[PR]

by x-stitch-x | 2007-03-04 21:18 | UO&リアル

今日から3月っ!
とっても綺麗な青空と、まだ少し冷たい風が心地よいシノ地方

こんにちわ~! 今日も、シノは元気に仕事中ですっ!^^;

暖冬な今年の冬は、シノ地方の雪は本当に少なくって
いつものこの時期には感じられない「春」が、今年は感じるような気がします
それでも、周りにはまだまだ雪は残ってますけどねw

なんていうかな? 風が「春の風」のような気がします♪

外に出て・・・
なにもせずにただ風にあたっているのが、とっても心地よいです^^


こんな風に「風が心地よい」って感じられるのは・・・いつ以来だろう?
最近は、仕事やリアルもろもろな事に追われてばっかりだなぁ~


と・・・ふと思ったリアルシノ

少し?たくさん?心機一転?
どれが当てはまるか判らないけれど・・・・どれも当てはまらないかもだけど(汗



自分の中にも「風」を入れたいっ



そう思いました^^
去年は感じられなかった「風」を・・・
感じるコトができた今だから、思うコトなのかな?

何をするか?何がしたいのか?何ができるのか?何が見えてくるのか?

・・・・いろいろあるけれど
まずは「心地よい・夢中になれる」コトを、始めようと思います^^


それには、もちろんっ! UOだって入りますよw
ずっと冬眠していたshinobuを起こしたくなったのは・・・
この前兆だったのかな?


今年のリアルシノ・・・去年までと、少し違いますよぉ~!

UOのシノは・・・たぶん、きっと・・・いや・・・間違いなく・・・


相変わらずかと・・・・w



なんとなく・・・
こんなUOシノで、ごめんっ! マゴさんっwwww
[PR]

by x-stitch-x | 2007-03-01 11:59 | UO&リアル

はい・・・今年も、めちゃ更新サボり気味なシノです・・・

おはよぉ~ございますっ!

いやね、だってね~・・・・仕事忙しすぎ!
それプラスで、事故った時の影響?身体が痛いの痺れるのって・・・


いやいや!更新目的は、そうじゃなかったwwww

今朝UOにログインしようと思ったら、ログインできなかったぁ~!!

なんで?どうして?

何度やっても無理なようなので・・・
1年ぶりにアンスト→再インスト行ってまいります><。

あぁ~またしてもマクロがぁ・・・・・
マクロファイルを別に保存して、再インスト後にファイルをコピーして・・・
って話を、前に誰かに聞いたような気がしたけど・・・
私にできるんでしょうか??? ><;


ま・・・やってみましょ^^

それでダメなら、もう一度再インストすればいい話だし!
再インストなんて、1度も2度も同じだもんっっ!


とはいえ・・・、まずは朝ごはんw

いってきま~す^^
[PR]

by x-stitch-x | 2007-02-24 06:43 | UO&リアル

今年初の更新でございますっ!
今年初と言うワケで、まずは・・・遅いながらも、しっかりと・・・(汗

あけまして おめでとうございます~!
今年も、どーぞ よろしくお願い致します!!

って・・・もう何日だっ!ちゅーねんっっ!!!
はい・・・早いモノで年が変わって、もう13日でございます・・・><。

さて、更新を長期放置、オマケにログインすら満足してなかった私・・・
年末は一昨年並?
いやPCがぶっ飛んでくれたおかげで、一昨年以上の追い込みをかけられたリアル仕事
仕事をちっとも納めきれずに「仕事納め」
年末年始は、コレまた休みながらハードな日々
それでも基本は「休み」ってコトで、普段よりUOできてたかな?
で・・・あけて5日から「仕事始め」
昨年納めきれなかったぶん、スタートから飛ばしてたら・・・・

・・・ぶっ倒れて、仕事休みましたwwwwww
休んじゃ、スタートダッシュの意味まるでなし・・・・ダメじゃんっ ><;;;

とまぁ・・・・新年早々から、イロイロやらかしてるワケですが・・・・

UOも、少しづつですがログインしてますよ^^
もっぱら生産がメインな生活してますがw

掘ったり伐ったり・・・・クジ引きしたり♪

クジ運低めな私には、ハズレが多いような気が・・・ってか、ハズレばっかじゃんwwwww

いいのよ、いいのよ・・・
ハズレても、いっぱい使えるスコップやツルハシが貰えるなら♪

とまぁ・・・・そんな感じで、リアルでもUOでもかろうじて生きております・・・・きっと(汗

ぶっ倒れたコトは除いても
最近、手足が冷えまくり・・・どんなに大好きな熱いコーヒー飲んでも身体が暖まらず
37度のお風呂に入っても「痛いぐらいに熱い」と感じる今日この頃

体温低下→眠気→冬眠もしくは凍死

そんなコトを周囲にリアルで囁かれている状態w
だから、今日セラさんのコメントみて
「どうしてわかったんだろう・・・・セラさんw」と驚いてしまいましたwww

明日は仕事に行こうと思いつつ・・・でも半ばDrストップ状態・・・・

そんなヤツが、こんな時間まで起きてるなっ!ちゅーのっ!!!

はい・・・もう寝ます・・・おやすみなさいっ><;
[PR]

by x-stitch-x | 2007-01-13 02:36 | UO&リアル

週末に家にいるシノでございます♪

こんばんわ~!

昼間も夜も、ゆっくり過ごすのは・・・いつ以来でしょう?・・・(遠い目
まだ外が暑くて死にそうになっていた頃ぐらい?
今は寒くて死にそうですがw

さて!ナゼにゆっくりできるか?と申しますと
前の日記に書いた私の「会社パソコン」が木曜の朝にぶっ飛びまして・・・・
仕事がしたくてもできないからなんですね~^^;
データは残ってるらしいのですが、移してもうまく見れないらしく
会社おかかえPC屋が悪戦苦闘しておりましたw
「月曜の朝10時に来て、午後2時には完全復旧させますっ!」って言ってたけど
その4時間って区切りの根拠はなんだろう???と、ふと気がつきましたw
それよりー!2時じゃ・・・下手すると、月曜の仕事が間に合わないじゃんーーー!
・・・月曜になってから考えよう・・・・(逃


というワケで?
この週末はUOできる時間ができたっぽい?w
なぜか眠れないのも手伝って
昨日の夜中は、ずーーーーーっと大工と伐採を上げてました

ユーの家の周りを伐採しまくって、家で大工

そそ!ユーの家の周りが真っ白!銀世界っ!
e0066340_21304038.jpg

ログインした瞬間、この景色にはビックリした~!
いままでこんなコトなかったのにね
ウチの裏の大きな樹が、とっても良い感じです♪


さて~今夜も伐採と大工を頑張るかなぁ~!
皆にも会えるといいなぁ~♪
[PR]

by x-stitch-x | 2006-12-23 21:33 | UO&リアル

会社の私専用PCが不調となり、自宅で必死に仕事している今日のシノ・・・

みなさま、お元気ですかぁ~?(陽水風・・・・・ふるっ><;

えぇ~・・・会社ですから、もちろん社内のPCは社内LANで繋がってるワケでして
そのウチの一つ、O部長のPCに今朝・・・「トロイの木馬」が発見された模様
部長のPCは、朝からずっとマカフィーの警告メッセが鳴りっ放し!
もちろん対処はしたらしいのですが駆除されないらしく・・・ヤケになった部長は放置(汗
最初は笑っていた私達ですが、なぜか自分達のPCも急に重くなったりと不調が続出!
私のPCは・・・文字一つ打ち込んで表示されるまでに10秒近くと・・・
打ち込み仕事のシノには致命的・・・月曜には何とかなっていて欲しいものです ><;;

さて!UOの方ですが・・・・
年末の忙しさで、あまり(あまりか?)ログインできてませんっ!
それでも、できる限り「お手伝い」には行く努力をして・・・
で・・・そのまま酒場のカウンターの中で寝落ち・・・
という最悪なパターンを繰り返しております・・・・オーナー・・・ごめんちゃい><

そんな酒場の営業日には、ねえさまがよく遊びに来てくれます♪
先日(毎週 火・木 PM10時から営業)も、ねえさまが遊びに来てくれて・・・・

な・・・なんと! 誕生日プレゼントを貰いました~!!
e0066340_20593142.jpg


この前の週だったかな?
「しのちゃんの誕生日って、そろそろだったよね?」と、ねえさま・・・・。
UO初めてまだ1年半・・・去年UOで初めてお誕生日をお祝いしてもらった私
去年はファさんが誕生日の歌を歌ってくれたっけ♪
去年が初めてだったのに、今年も12月が私の誕生日月だって憶えててくれたねえさま
・・・それだけでも感動モノなのにプレゼントまで・・・

ありがとぉ~~~~!ねえさまっ><

その前に見たマゴさんのブログにも、私のお誕生日の事が書いてあったのにもビックリ!
まごさん・・・憶えててくれたんだぁ~・・・と思っていた上に
ねえさまからのプレゼント・・・感動さらに倍っ! ><。


しのは・・・幸せモノですね♪


UO世界で知り合った仲間達。
私は、この仲間達に出会えた事を、神様に感謝しなきゃ! <神様?・・・GM??w

あの時、あの時間・・・あの場所にいなかったから
1分でも時間が違っていたら・・・もしかしたら出会えていなかったかも知れない
UOって、結構そんな一面もある世界

けど・・・私はUO人生のスタートから、今の仲間達と出会う事ができて・・・

今は前のように、皆で会う機会がぐんと減ってしまったけれど
けど・・・
離れてても会えなくても、仲間の事を思いあえる・・・それってスゴイいいコトだよねっ!
そんなこのギルドにいられるのが、とっても誇りに思える^^

だから・・・どんなに忙しくって ずっと何日・何週間ってログインしてなくっても
「みんな元気かなぁ~?」って思うコトはあっても、アカを止める気には全然ならない
「仕事が落ち着いたら、皆のところに帰るんだっ!」って、いつも思って激務こなしてます
あまりにログインしてない日が続き過ぎると・・・
「前は何してたっけ?」と思う時は多々ありましたけどwww

けど・・・帰ってくると、いつも「おか~」と言ってくれる仲間達・・・最高です!

「誕生日」なんて些細な事かもしれないけど・・・
仲間の暖かさに胸が一杯になった今年の誕生月・・・


しのから・・・仲間達へ精一杯の感謝の気持ちをこめて・・・・

・・・ありがとう・・・
[PR]

by x-stitch-x | 2006-12-16 21:22 | UO&リアル

草達は瀕死だろうなぁ~・・・・・・・・・・と思いつつuoれない今日この頃

こんばんわー!

水まき・資材集め・生産系スキル上げ・クエストなどなど・・・
やりたい事、やらなきゃならない事が結構あるのに

uoの家に帰る事がなかなかできずにいた先週・・・

今週は帰れそうな予感?

帰りたいなぁ~

帰って・・・・マゴさんに吹き矢を吹いてみたい(爆




って・・・そういや私、吹き矢なんて持ってなかったw




ダメじゃん><
[PR]

by x-stitch-x | 2006-10-22 22:33 | UO&リアル

お鍋が美味しい季節になりました~
昨夜の夕食は「鴨鍋」だったリアルシノ・・・・・

おっはよ~ございますっ!

さて・・・・
私の持病といえば??

①どこでも寝れる・・・寝落ち病
②いつでも思いっきり炸裂する・・・噛み病
③ハマりだしたらいつまでも・・・篭り病
④いうまでもなく・・・FF病

以上の4つぐらいで、ここ2年ほど過ごしてきましたが

昨日・・・忘れていた病気が・・・数年ぶりに再発しましたっ!!!!!







⑤車イジリ病・・・・・(汗



いまの愛車にフィルムを貼りたいっ!と夏から言い始め
この間の連休に我慢できなくなり、ついに決行・・・

今週末にはクラクションも取り替えようと思ってるし
ついでにETCもつけよう!とか
ステアリングもいいヤツ欲しいな~とか
いっそマフラーも取り替えようか?とか

「通勤用だからノーマルなままでいいや!」と思っていたのはドコへやらw

車イジリ病・・・・
ある意味「末期」的な症状なんです・・・・・(汗
[PR]

by x-stitch-x | 2006-10-17 08:22 | UO&リアル

抜けたというか、気がつくのが遅い!と実感している今日この頃・・・・

おっはよーございます!

はい・・・まずUO!
最低目標40個を達成したせいでしょうか?
めっちゃ気が抜けてます・・・もう抜けきっちゃって・・・・抜け殻?????(汗

昨日の朝までは・・・・「まだまだ集めてやるぞ~~~!」だったんですけどねぇ
サーバ落ちでテンション下げられちゃった感じかなぁ?

んでーサーバ落ちで・・・・仕方なく?
午前中から愛車のフィルム貼りを始めたんだけど・・・

夕方の時点で6枚中2枚まで貼りましたっ!!!  (遅っ

いやーもう・・・型取りめっちゃ大変だったー><;


で・・・ここでやっと気がついたコトが一つ!

「これって・・・・もしかしてディーラーにバンされる???かも(汗」

私の愛車はもともとプライバシーガラス仕様w
でもねこれがまた・・・・色が薄いっ! ドコがプライバシーなんっ!って思うぐらいw

な感じだったもんで・・・
プライバシーガラスの上にぃ~フィルムを貼るっ!なんて
普通の方ならあまり考えもしない行動を・・・w
それもフィルムの色はスーパーブラック・・・・・(汗

今月中にディーラーに出すんだったのを、一枚目を張り終わったトコで気がついて
しばらく悩んだ挙句・・・
「1枚じゃ、どーみてもカッコ悪いっ!」
と・・・・バランスを取る為にもう一枚を貼りました・・・・・w

残りはディーラーから戻って来てから貼ることにしようっ!
それまでビミョーにカッコ悪いのは・・・我慢してっ><;

その前にディーラーにバンされませんように・・・・・・・・




と・・・昨日はこんな感じだったので
そうそうに寝てしまいましたっ!!!!!
[PR]

by x-stitch-x | 2006-10-08 09:38 | UO&リアル

早いもので、もう9月・・・
空がすっかり秋空になっているシノ地方・・・風も爽やかですっ♪

こんにちは~!

さて・・・昨日、PC絶不調の更新をしましたが・・・ <カツさん コメありがとぉ~♪

その後どうなったかといいますと・・・・

「本格的にぶっ壊れる前に、なんとかしてよぉ~~><;」と
出張に行ってるらしい友人に召還メールを朝一で送信・・・・
一時間後・・・・戻ってきたメールは・・・

「サンマの煮たのが食べたい」 の一言。

この召還獣・・・なにか頼みゴト(大抵はPC系)をすると・・・
「了解」とはメールせず「今日は・・・・が食べたい」と
その日に食べたいメニューを送ってくる つまりOKって事w

おしっ! これで私のPCの危機は回避できるぞっ!と一安心

夜8時過ぎ 召還獣 現るっ!
手には何やら道具箱と紙袋・・・・・見た目かなり怪しいwwww

ご飯を温めている間、召還獣は私のPCをカチカチ・・・・・
「ねーねー?解ったぁ~?」と聞いてみると

「・・・・・過労死寸前(怒」と一言

「あのなぁ~!まずよぉ~・・・・・・・・・・・・・・・・・」
なにやら説明しているのですが・・・・・リアルシノさっぱり解らず(汗

とりあえずとご飯を食べて、作業に取り掛かったのが9時頃

召還獣がゴソゴソと出した紙袋の中身は、新しいハードとメモリ
・・・最悪の事態を考えて買ってきてくれたらしい

「ま・・・せっかく買ったし、取り替えてやる」と、召還獣は一人作業に没頭・・・

こうなると・・・ただひたすら待つだけのリアルシノ・・・・
コーヒー入れたりとかはしたけれど・・・

気がついたら・・・・朝でした(汗

でーPCはどうなったかというと・・・
通常の作動確認では全然問題なしっ!!と、召還獣
IRCも、召還獣が普段使ってるチャンネルに繋げれたから大丈夫との事w

UOの方は・・・
私が寝てしまったので、召還獣ではUOのパスがわからず
まだ動作確認がとれてませんっ(汗

「ま・・・これでおかしかったらPC買い替えww 大丈夫、ちゃんと全部動くw」
との召還獣の言葉を信じてますっw

「結局のところ、原因はなんだったのよっ!」と聞いてみましたが
「PC過労死させそうなヤツに言ってもわからんっw」と返されてしまいました(泣

なんだったんだろう・・・・原因

すっごい気になる・・・


とはいえ!!
直ったらしいので・・・今夜はフル仕様でログインしたいと思いますっ!

しばらくSSもUPしてないし~~~w
[PR]

by x-stitch-x | 2006-09-01 15:47 | UO&リアル