数日前の「嵐」のような風や寒さが
昨日は、穏やかな暖かい日になって

今朝も、日差しは穏やか。

まだ少し空気は冷たいですが
日差しが穏やかな日は「春なんだなぁ」と感じます。

「陽だまり」が好きです。

季節は関係なく

部屋の窓のそばだったり
木漏れ日の下だったり

明るく、そしてあたたかく。
その場所は、時間の流れも穏やかで。


「場所」としてだけではなく
「存在」としても


ずっとそう思っていても、なかなか。難しいものです。



少し昔。
預かったというか、譲り受けたというか
そんなアカを一つ
ずっと維持してきました。


去年の「整理」の時に、一緒に全て整理してしまえば良かったのですが
気持ちがキツい部分から、先に整理して精神的余力が無くなってしまったのと
このアカが「家」を持っていてのもあって
とうとう今まで残してしまいました。

この春。
このまま、このアカの課金を止めてしまおうと思っていましたが

数日前

「家」を整理して
新しい「家」を作ろうと思いました。


ここしばらく
暗い場所にいる私ですが


そんな私にとって
明るい場所へ出る
そんないい「きっかけ」になればと。


そう考えていても、なかなかまとまった時間がもてず
まだ何一つも、実現には至ってないですが。


難しいことです。


少しづつ出来上がる様子を
そのうちここに残せたらいいですね。
[PR]

by x-stitch-x | 2010-04-17 09:14 | UO&リアル

前回の更新から、はや半年。

秋から冬。そして春。

・・・には、まだ少し?早いシノ地方。
まだまだ風が冷たい日が続いております。

毎年、季節の変わりを教えてくれる
白鳥の渡りも、もう終わったらしく

「今年も餌やり行けなかった・・・(泣」と、来年に期待。

4月も、もう半ば。
季節や時間が過ぎるのは、あっというまです。本当に。

この半年。
いろんな事がありました。
ありすぎて、思考回路が何度ショートしたかわかりません(苦笑

私がショートするたびに
何度も回路を修復してくれたあの人に・・・たくさんの感謝を。

普段は「冷静」と言われる私も、なぜかあの人にはかないません(苦笑
ちょっと(かなり)悔しい気がします。



そんなこんなで?

気がついたら、シノのUO誕生日が過ぎていて
UOシノは、3月31日深夜に「5歳」になりました(笑

そう。がちゃぴんと同い年なのです(笑

そのコトに、気がついたのは今日ですが・・・。

あれから
もう5年。まだ5年。

いま想うと・・・
始めて最初の1年は、あまりに濃い1年を過ごして

それからは、活動と冬眠を繰り返して
私は、いったいどこまでいけるのかなぁ。

仕様には、まったくついていけず(最初からついていけてもいないけど。。。
相変わらず戦闘不得意で
アイテムに興味薄で

そんな私でも・・・
いつかは乗りたい「しろくま」
いつかはやってみたい「おみせ」


「いつか」だから、いつになるかわからないけど

その「いつか」の時
一緒に喜んでくれる人がいてくれたらいいな。

そう思う今日この頃でした。
[PR]

by x-stitch-x | 2010-04-14 00:37 | UO&リアル

コツコツと伐り貯めたボードが、7万枚を突破しました!
って・・・ただ消費してないだけ・・・

えぇ・・・タイトルに困っただけです!深い意味はありませんw

おはようございます~ ^^ノシ

秋になり、夜も肌寒いくらい涼しくなって・・・・
周囲に「早寝し過ぎだろっ!!」と言われるほど早く一日が終わっております・・・。
夜7時には思考ほぼ停止・・・遅くても9時には活動停止ですもん。

最近は「休日」の感覚もなく、仕事やいろんな事に追われております^^;


「いつか無駄に有休1日取って、ずっとUOだけしてやるっ」
そんな野望を胸に、日々過ごしていますw

今日は、逝ってしまった旧PCのデータを受け取りに行って・・・・
その後は、出勤・・・・・・・・・・・。


さぁて!今日も元気にいきましょ!
[PR]

by x-stitch-x | 2008-09-23 07:34 | UO&リアル

昨日?一昨日?
あれ?その前の日だっけ???

久しぶりにUOとIRCにログインしました^^ノシ

UOでは、大工クエをゴンタくん(青ゴキちゃん)1回分をマッタリと。
IRCでは、ゆっちさん&ろぷにぃとマッタリと。

どんなにご無沙汰していても、マッタリとさせてくれる
いい場所だなぁ~と再確認^^

ゴンタくんが空になる頃に、クリーンナップイベント終了の話しが出てて
冬眠状態だった私は、もちろん参加以前の問題だったのだけど

ゆっちさん&ろぷにぃの薦めもあって
全部のアカ&キャラから、アイテム引っ張りだして(バレンタインとかクリプレとかねw
頑張ってチケットにして(あれ・・・一度にできたら良かったのにね^^;
何とか「靴」一足をゲットしました!

もう少し何か探し出して、イヤリングも!とは思ったけど
すでにネムネムな時間は過ぎていたので、靴を貰った後は「おやすみなさい」&ログアウト

もうイベント終わっただろうしね~(パラリとか、まだ見てないので判らない ><

もともとアイテム欲というか、アイテム知識の少ない私は・・・
うん。靴一足で満足っ ^^

土曜を入れると、明日から3連休ですねぇ。
土曜と祝日は・・・休日出勤だなぁ・・・たぶん。
それでも平日よりは、気持ち的にのんびり仕事できるから、UOできる余裕あるかな?

少しキコりたいな~!
ちょっと時間あった時に、大工クエとか弓クエがスグできるようにね^^b


とりあえず・・・この連休中の休日出勤の間に
ウチの会社の同僚に、旧PCを見てもらわなきゃ!

それこそ昨日?一昨日に自動更新になった時
どうやら上手く更新されなかった?らしいんですよね。
それ以来、電源は入るけど全く起動しなくなっちゃったんですよぉTT

新PCは、UO関連しか入ってないし・・・微妙に困った状態。
(なんかもったいなくて、いろんなモノ入れれないんですよぉ~!

直るかな?直るといいなぁ~
[PR]

by x-stitch-x | 2008-09-12 16:51 | UO&リアル

・・・と。
mixiの方には、更新してたんですけどね^^;

シノが今まで使ってた某国内メーカー品のPC。
グラフィック関係が最低レベルな代物だと知ったのは・・・この間 ><;

マゴさんに誘われたMHF・・・グラフィック関係が全然足りずに起動せずTT
まぁねぇ・・・
KRが立ち上がらなかった時点で、うすうす気がついてたんですけどね

まぁ!UO新パッケが出るまでに買おう!(夏ぐらい?)とは
去年の年末から今年にかけて、思ってて・・・

そして、突如。その日はやってきたのですw

私に急展開をもたらしたのは「XP販売終了」という話。
そこから新PC購入決定!までの話は、あっという間に決まったものの・・・
その新PCの構築に、結構時間が・・・・><b

PCオタク?な同僚と、いろんな攻防戦を繰り返しながら構築し
とび~さんの詳しいアドバイスをもらってたりして

やっと注文→約半月後に新PC到着→もろもろの問題から開封せず放置

そして、やっとこの月曜日。
開封して、初期設定を済ませて
UO関連のソフト導入まで済ませました♪

昨日はスピーカーも買ったし(新モニターにはスピーカーがついてないんですよTT
調子にのって、ワイヤレスキーボードとマウスも買いました^^;

さぁ!あとはログインするだけ!

一日どっぷり浸かってみたいと思う今日この頃なのでした。。。。。
[PR]

by x-stitch-x | 2008-07-24 16:01 | UO&リアル

仕事が!リアルが!超忙しいっ!!!!

と、UOもここも放置気味でした・・・。

そうしたら!!!!

なんとコメントが残ってました・・・。

マゴさんっ! ごめんなさいっTT
地震だいじょぶだったんだ~ 良かった~^^

・・・・って!
寝てたってのが、マゴさんらしい?(笑

たまにはIRCに顔見せてね~~><b 

・・・・って
私がはいってないだけかもっTT


う~~。そろそろ本格復帰せなぁぁ・・・。

復帰したら、なにしよ?
菜園も片付けたままになってるから、元に戻して・・・
またミドリトゲでも育てようかなぁ
ミドリトゲも秘薬にばっかしないで、たまにウサギでも出してみようかなぁ。

裁縫するには、皮集め。
鍛冶するには、鉄集め。
大工するには、木材集め。

集めるコトばっかじゃんwww

たまには・・・・

アリさんのトコいって粉や袋を貰ってこようかなぁ
サベージキャンプ行って、リンゴでも貰ってこようかなぁ

あ・・・

頼みの綱のミユキちゃん・・・・行けるかしら?逝けるかも・・・。


よしっ!!!!!


保険金確認しとこ・・・。
[PR]

by x-stitch-x | 2007-07-26 20:00 | UO&リアル

ここしばらくUOを「おやすみ」しているシノでございます

こんばんわ~! 生きてはいますよぉ~(ぉぃ・・・。

ここしばらく、仕事がPC使っての「打ち込み」作業が多くてですね~・・・
すっかり「ドライアイ」になってしまいましてねぇ

PC作業が多い時は、コンタクトをやめろって言う話なんですが
コンタクトじゃないと、車を運転する時にサングラスがかけれない!!
これ・・・「あほか?」と良く言われますが、結構重要な話ですw
あと、コンタクトだと、視野の広さが全然違うから
できるうちは、やっぱりコンタクトにしちゃうんですねぇ~・・・・

で・・・「ドライアイ」
先週中頃から、結構「やばい?」ぐらいに悪化しまして
昼間、外を歩くと眩しくて前が見えないwwww
終始目がシバシバ( (表現おかしい??

屋内と夜は平気、あとサングラスの時もwww
「ドライアイだなぁ」とは、自分でも解ってたんですよ?
仕事内容が内容だったし、目の乾きが異常に早いしね~
けど「忙しい」から仕事抜けて病院行く時間なかったしで・・・
市販の目薬をさしさし、夜はUOをお休みして頑張ってたワケですよぉ

そんな「忙しい」ことを理由に、自己治癒力に任せていたら・・・
金曜の夜に、左瞼に痛みと異物感・・・どうも炎症おこしたっぽいwwww
まばたきする度に、左目が痛いっ!触っても痛いっ!

土曜も早朝から忙しかったので、今日やっと眼科いきましたw

眼科医に怒られました><;;
しばらくコンタクトは禁止されましたTT
昼間のPC作業は仕方ない(仕事だから)として、夜は目を休めるように!!と
眼科医に釘さされ・・・・


って、ここ最近目が痛くて、夜はPC触ってませんでしたけど!!!(ココロの声



今夜は市販の目薬じゃなく、病院で処方された目薬なせいか調子いいですw
なので、更新までしてますw
でも、あんまり調子にのってると・・・・
「治りが遅い=UOがいつまでもできない」のは嫌なので (仕事はいいのさw

もうしばらくUOは「おやすみ」です><;


さて・・・寝る前に、瞳孔を開く目薬(確かそんな目薬だったような)と
瞼の内側に軟膏塗って寝よう
目薬は「目を休ませる」為らしい・・・瞳孔開くと目が休まるのか?
あ~・・・・逝くと瞳孔開くもんね・・・・(違?

軟膏は透明ですが、コレを塗った後は全く目が開けられませんっ
ネネバネバして、まばたきしずらいし視界も悪いw
鏡見ながら片方ずつ下瞼に入れるのですが・・・結構難しいのよっ
特に、後からのほうが、なぜか外れるww

はい・・・目薬もフツーに顔を上に向けて落とせないほど・・・
変なトコが不器用な私ですからぁ~ (泣



さて、良い子はもう寝る時間ですっ><b
これから、目薬と軟膏を塗るのに30分ほど浪費します・・・・

では、おやすみなさい~~~><。
[PR]

by x-stitch-x | 2007-06-10 23:14 | UO&リアル

更新ストップ状態でしたね~ 
更新どころかUOも休止状態だったしぃ~ あ・・・はは・・・
笑ってる場合じゃない??? ><;

と・・・とりあえず挨拶だけでもっ・・・

おひさしゅうございます~っ
なんとか生き延びていたシノでございますっ♪

春は、外が暖かくなって嬉しい季節でもありますが
リアルシノにとっては、面倒な仕事が増える嫌な時期でもありまして・・・
4月の中頃あたりから、その「面倒な仕事」に追われる日々でございました TT
でもその頃は、まだUOやる気力も体力も多少は残っていたのですが・・・

そのストレスの反動?でGWは遊びまくり・・・(かなり確信犯的に遊びまくりましたw)

そしてGWが終わった後は・・・
日付が変わってからの帰宅なんていう、仕事に追われるだけの毎日を過ごし・・・
そんな中で仕事以外でも、少々不安なコトもあり
(疲れてる時って、ちょっとした事でも何でも不安に思うんですねぇ~)
「鬱??」なんて自分で思う時期もありましたが(いやマジで、病院行こうかと思ったw)

先週辺りから、仕事も一段落つき
今日は税理士先生から「だいじょぶだいじょぶ!後で直せるからw」と
慰め?のお言葉をいただき・・・(いただいたのか???
なんとか面倒な仕事からも、今週で解放されそう~
先生の「後で・・・・」は・・・・後でいいよね??(逃
とりあえず仕事だけでも、少し楽になりた~い!!
結構、切実なワケですよ・・・・はい><

というコトで、そろそろネット世界にも帰れそうな感じ^^
ずっと電源切ってる自宅PCも、今夜はつけてみようと思ってます
とはいえ、まだ代替機ですけどw

自宅PCをつけたら、やっぱりUOでしょ?w

GW明けから、ずっとUOには入ってなかったので
メンバー皆さん、お元気でしょぉか?

マゴさんやセラさんのブログは、会社PCから拝見してましたよ~♪
コメント入れるタイミングを逃しっぱなしでしたけど・・・・ぐすんTT

皆のコト思い出すと、無性に会いたくなったなぁ~

・・・と・・・とりあえず、今日はログインすることっ!これが今日の目標です^^
[PR]

by x-stitch-x | 2007-05-25 10:19 | UO&リアル

GW後半戦・・・みなさんいかがお過ごしでしょうか?
「GWなんかないわっ!」と、お仕事している人もいる中・・・

しのは、おもいっきりGWです><;;;

おはよう~ございます♪

GW前半戦は、のんびりめだったリアルシノ
後半戦は、二泊三日で旅行です♪

いまは宿泊先のホテルから、ノートPCとエッジ♪

昨日から始まった旅行・・・・
初日から、ゴーカート乗ったり、ペダルボートで競争したり・・・

ペダルボート効果・・・今朝かなりきてますTT

これから一日、市内散策にでかけます♪


いってきま~す^^ノシ





そーそ!途中立ち寄った「道の駅」で出店が出てて・・・
絶叫して買ったモノがあるので・・・まずUPします

と・・・思ったら、画像が重いらしくUPできませんでしたぁTT
帰ったらUPしますね><b
[PR]

by x-stitch-x | 2007-05-04 07:43 | UO&リアル

・・・ここしばらくUOから離れた時間を過ごしてます
少し前から始めた「菜園」を思い出しては、水まきだけにはいる日々
今朝早くに見たら、1つ枯れていて入替えしました
もう種がないから、気をつけないと全部ダメになっちゃうなぁ・・・

3月は年度変わりで、仕事が忙しかったり・・・
仕事はこれから加速まっしぐらですから、特に気にしてません
仕事に追われてる自分の方が、今は少し楽だったりしてます

考えるコトが少し大きくて複雑で理解できなくて、気持ちの整理がつかなかったり・・・
ま・・・ハッキリしてしまえば、コトは簡単に済むんですがね
もう一度作り直そうと思ってても、なかなか・・・

いろんな不安材料が多くて、気持ちの区切りをつけられないでいるんですよ


昨日、カメラを持って少し歩いてきました

今シーズン最後かもしれない「冬景色」を見て
そのまま引寄せられるように海を見に行きました

今年になって海を見に行ったのは、これで何度目だろう
いつ行っても波が穏やかな海・・・この時期は荒れてる方が多いハズなのに
私が行く時は、なぜかいつも波が無い とても静かで、穏やか

水平線の向こうから吹く冷たい風にあたりながら
風の音と波の音しか聞こえない時間

誰かが歩いた足跡を辿ったり、冷たい水に手を入れてみたり
ふと立ち止まってみたり・・・

気がついたら、自分の車が遥か遠く・・・・全く見えない場所まで歩いてました

夕日が見える時間まで、ずっとそこにいたかった

「次は夕日を見にこよう その時は、元気な時にこよう」

そう思って車までまた歩いて・・・
車の時計をみたら4時間以上も過ぎてた。びっくり(笑

「こんな時期の海に、パーカー一枚で4時間以上も歩いて」って思ったら
なんか自分がおかしくて、一人なのに声を出して笑った

笑った後に、気がついたコト

手の指が全部、半分以上真っ赤になってた 
車が砂だらけになってた


全部壊して無くなったと思ってたモノが、結晶になって残っていたコト


海に来て良かった
引寄せられるように来たのは、きっとこの「結晶」を見つける為に
大好きな「海」が、私を呼んでくれたのかな?



海と同じほど・・・大好きな仲間がいるUOにもこれから少しづつ帰らなきゃ
「菜園」を守らなきゃ><b

その為には・・・消灯時間延長しなきゃ~ がんばろ~^^
[PR]

by x-stitch-x | 2007-03-25 17:54 | UO&リアル