伐採と弓クエの日々を過ごしているシノでございますよ~!

おはよーーございます^^

しかぁ~~し!

・・・・ルニは出ません・・・・
弓クエを初めてした日に出たashルニで
私の運は使い果たしてしまったのでしょうか・・・・TT

ぽつぽつとレアレシピなるものは出てるし
作成スキルも上がってるしで
まだまだ飽きてはいませんけどねっ♪

一日で・・・長い時だとゴキちゃん3~5匹分
少なくても2匹分くらい、クエをしてます^^;

もちろん!
その分の木材も自力で調達してるワケですが (姉さま!いい場所教えてくれて、ありがとー!
伐採が95から・・・なかなか上がってくれないのが泣けてきますけどねTT

菜園も復活させて、はや6日目。いまのとこ順調に「水やり」できてるし^^


今日も元気に仕事して~

夜は元気にクエストこなします~!



それにしても・・・なぜに出ない・・・
[PR]

by x-stitch-x | 2007-09-11 08:21 | UO~個人活動~

某日深夜・・・KRを40分もかけてDLしたシノでございます!

こんばんわー!

40分かけて、さらに20分かけてインストし・・・・
その後の「何時終わるのか判らないパッチ」を
IRCつけっぱなしで、寝落ちしながら当てて・・・・

そして翌朝・・・立ち上げようとしたら・・・

ん?なんやら英字が出た・・・・・


・・・・・。


・・・。



立ち上げすらダメでしたTT

いつものように、友人へレスキューコール♪
友人に見てもらったら・・・というか、コレは友人から長期借用してるPC機^^;
持ち主の友人いわく・・・・
どうやらPCがついていけないっぽいのが少しらしい(ホントに少しか?

その他に、もっと重大な問題があるコトが友人の一言で判明。
KRの環境を見ていた友人の一言。

「おい。コレ見たら、PCうんぬん以前に回線速度ダメじゃんww」
「えぇ~~~~TT」

シノんトコは光だけど、住宅事情で無線なんですよぉ><
回線工事の時に聞いたら、なんでも基地局から400mとか。

「直繋ぎなら、常に最高は楽にでるのになぁ。もったいないなぁ」と
業者さんにも言われてました

無線は、電波100%でも速度は半減とか・・・
はい・・・シノんトコは、光なのに100%でも54しか出ないんですよ。。。

なのにKRは常時56以上???

・・・2足りないじゃん・・・

私のPCが置いてある場所のちょうど真裏が
電話回線とネット回線の大元がある場所

・・・壁一枚の距離・・・

こっそり穴をあけてやろうかと・・・本気で考え始めた今日この頃・・・

考え始めたってより・・・きっと多分あけると思われます(笑
後でバレた時は・・・・。

・・・・・。

だれかリアルで蘇生してもらえると、助かります^^;

PCの方は、新しいのを買うために少しづつ貯金している最中^^
来年の夏には、新しいPCになれる予定~♪
今度は、フルに組んでもらうコトにしてるから(もちろん組むのは私じゃないw
やたらとデッカイPCになるかもww


と・・・いうワケで

KR・・・シノは当分「おあずけ」ですTT


今度ネットカフェで体験してこようっと
[PR]

by x-stitch-x | 2007-09-01 20:19 | UO~個人活動~

昨日、久しぶりにIRCに入ったら・・・・
にいさまに「噛み」をツッこまれてるという・・・いつもの風景?(泣

こんばんわ~!

いや~あまりの放置にもかからわず
毎日カウンターが回っているのには・・・正直驚きましたw
放置にも関わらず(好きで放置してたワケじゃないですよ^^;
見放すコトなく訪問してくれてた方々・・・ホントありがとうございます!

これからは・・・ココロをいれかえ・・・・・。

・・・・。

・・・。



さて!!
密かにチョコチョコと、数分ログインしては数日放置をいう日々で
すっかり菜園は・・・・。
悲しくて・・・とてもとても・・・TT

全滅させてしまったので、どっからか種を入手して一から育てなきゃです><

まぁ・・・菜園は、もうちょいアクトというかリアルが落ち着いてからにしようかなと^^


んで・・・いま(というか昨日)私がやってたのは・・・羽むしり♪
イルの霊性の奥へ、ミユキで篭ってました・・・1時間半ぐらいかな?

以前・・・いつだっけ?ヌクに頼まれて篭った時期もあったけど(懐かしいなw

それ以来の久しぶりのハーピーの巣だったけど・・・
いやーーーー逝かなくなったなぁと思いました^^
あの頃は、1時間に何度アンクまで走ったコトかwww

一度、黄金色のハーピーに逝かされて・・・
オマケに運悪く保険金切れして(運じゃなく、逝き過ぎて貧乏だっただけかw
装備全ロストしそうになった時
マゴさん始め、その時ログインしてたメンバーが皆で助けてくれた^^
あの時は、ホント嬉しかったなぁ~~(遠い目

そんなトコに篭ってたら・・・
e0066340_20534167.jpg

なんと・・・称えられちゃいました! それもライオン胴(笑

ライオン胴・・・これも、むかぁしむかぁし・・・
ヌクから借りたライオン胴を無くしたコトがあったっけ・・・

ヌクのセキュアに返しておこ・・・・。


というワケで、リアル仕事とにらめっこしつつ
ぼちぼちながら、UOにも帰ってきてます~ ^^ノシ

しばらくは羽むしりと、ハードウッド村近辺にいますので
見かけたら、声をかけてくださいね~♪


そうそ!
ここを訪問してくれた人に、シノから質問っ!

生産スキルって・・・どんな風にキャラに振り分けてます?
シノは、エルフのshinoと人間のshinoの2キャラがいるけど・・・
なぜか、どっちもスキルがいっぱいいっぱい
しかぁ~し! なぜがどれも上がりきってなく・・・・

生産スキルいっぱい持ってる人は
どんな振り分けしてんのかなぁ~と、気になってみました^^

ちなみにシノの生産娘は2人とも・・・戦闘スキルは0ですっ!(キッパリ
モンス沸くトコなんて、これっぽっちも行けませんっ!

良かったら教えてください~^^ノシ


あ!もちろん、まごさんは絶対に答えてねw


にw
[PR]

by x-stitch-x | 2007-08-29 21:06 | UO~個人活動~

今日は、いきなり本題でw

先日・・・「菜園」を復活させました♪
セキュアに冬眠させておいた鉢を出して、新しい鉢も増やしてと・・・

調子に乗って「@ろっくだうん」して・・・・

そうしたら・・・

こんな感じになりました↓

~自宅屋上~
e0066340_1974281.jpg

まぁ・・・ここは、いつもの感じでねぇ~

で・・・次は・・・

~「倉庫」屋上~
e0066340_199887.jpg


・・・。

ちなみにですが、オレンジ葉を取り囲む新しい鉢は
全て「ミドリトゲ」のサボテンです



やりすぎですか?極端ですか? ><;;


今日は久しぶりにshinobuを起こして
トカゲさんから皮を
ネズミさんから矢と秘薬を貰いにいこうかなぁ~と思ったりしています

おっし! がんばるぞぉ~!
[PR]

by x-stitch-x | 2007-07-31 19:13 | UO~個人活動~

昨日から、2連荘で有休してるリアルシノ
今日は、ずっと大人しくしてなきゃなのです~><

おはよぉ~ございます♪

さて・・・。

なかなか進まないPMネクロメイジ娘のスキル上げ。
あれからかなり経ちましたが、音楽すらまだ上がりきらず・・・・。

「大工クエストばっかりしてるからだっ!」と
どっか遠くから陰なる声が聞こえてますが・・・・。

でねっw

miyukiは不調和メイジだから・・・ちょっと入れ替えてみよっかなぁ~♪
なんて、安易に考えて移してみたワケですよ

そうしたら・・・総スキル合計710とか
けど、ネクロ・霊話が80後半とか90前半とか

なんでぇ~?と思ったら
音楽や魔法が115とか110とか ^^;

まぁ瞑想抜くかぁ~と抜いたら、600台後半

う~ん、なんとかなったか?と思って
かなり久しぶりにネクロ本を開いて、ネクロ魔法となえてみたw

2~3回やってみて気がついたコト・・・。



うげっ!! マイナスになるやんっ!!!!

miyukiは、私の娘達の中で唯一Ladyになったほどのプラスの持ち主
おかげで、どこに行っても大丈夫っ♪
オマケに、直接戦闘が大の苦手(下手ともいう)の私なので
メンバーとお出かけの時には、ほぼこの娘。
そんなmiyukiをマイナスなんかにしたら・・・行けるトコ限定される?やんっ

むか~し昔。
まだmiyukiがネクロメイジだった頃・・・
それで痛い目にあった記憶が・・・ (回想中・・・。


忘れてた・・・。それってダメやん~~TT


そんなワケで、今日からまたココロ新たに
音楽上げを頑張ろうと思うリアルシノなのでありました・・・。

よっしゃ~海いくかぁ~♪
今日は一日、永久航路でぐーるぐるだぁ~!
[PR]

by x-stitch-x | 2007-06-27 10:34 | UO~個人活動~

新しく誕生した娘の音楽上げ・・・なかなか上がらないのはどうしてでしょう?

1.仕様だから
2.ユーの家で「ひきこもり」だから
3.リアルシノが「ドライアイ」だから

ど・・・どれも正解??><;

こんにちわ~!

「ドライアイ」が良くなってる感じがしてきましたよぉ~!
昼間に外を歩いても眩しくなくなったし
1週間分はあるはずの「軟膏と目薬」が・・・なぜかもう残り少なく・・・・

「そろそろ夜にUOしよっかなぁ~」ぐらいの感じです^^;

それでも今まで全くUOしてなかったワケじゃなくて・・・・・
ホンの少ない時間だけに限定して
ユーの家から一歩も出ず、音楽上げしてたんですけど・・・・あ・・・ははw

50から始めた「音楽」上げ 昨日の夜で、91.7だったかな?
もう家の中では限界っ!
キャラがじゃなくて、私が限界っww
これなら永久航路をぐーるぐるの方が、なんとなく気持ち的にいいwww

海大好きだし~ <違??

音楽の次は、魔法上げ・・・こちらも50スタートですっ

まだまだ先は長そうです~><b

急がず焦らずマッタリと、育てていきま~す^^
[PR]

by x-stitch-x | 2007-06-13 12:53 | UO~個人活動~

今日は「昼間のウチに、パッチをあてておこう」と
昼休みに会社を抜け出したリアルシノでございます~ ^^;

おはよぉ~ございますっ!かな?

ちょっと長めなパッチをあてて、ログインしたのはmiyuki
昨日はベンチに座ってたけど・・・今日は新しいヘイブンにいるはず・・・
e0066340_12445520.jpg


新しいヘイブンの銀行前で、初めてのSS

周りの人達も言ってたけど・・・グラフィックあんまり変わってない???(汗
私のPC(代替機)が悪いのか・・・それとも変わってないのか全く不明><;

UOAMも再構築になったので、起動してみると・・・
下の方にヘイブンの街が見えて・・・
「あれ~?再構築失敗?」と思いながら行ってみると




そこには廃墟になった「ヘイブン」がありました



思い出の場所もこの通り・・・・

e0066340_1250332.jpg


ヘイブン銀行横・・・というか裏><;

メイン広場を中心に、あらゆるトコロに壁がついてて・・・中に入れなくなってる~!

でも入ってる人もいる~~! なんでぇ~~!
ぐるぐると回ってみたけど、結局判らず・・・・TT

中には、ゾンビが沸いてるし・・・・・・・



う~~~~ 中に入って、ちゃんとみたい~!!


というコトで、続きは夜だな・・・・
[PR]

by x-stitch-x | 2007-05-01 12:55 | UO~個人活動~

たくさん思い出が残ってる街が廃墟になります・・・・

初めてこの街に降り立って、はや2年と一ヶ月
この街での楽しかった思い出は、数え切れない

e0066340_23432286.jpg


今夜は、思い出の街のベンチで落ちました
[PR]

by x-stitch-x | 2007-04-30 23:45 | UO~個人活動~

きっとIE7だと思われますっ!!!(きっぱり

おはよぉございます~!

GW真っ最中なのに・・・
朝はいつも通り、遅くても6時には自然に目が覚めるのシノでございます~><;

さて、前回で書いた私のPCのご機嫌ですが・・・現在「入院中」ですTT

レスキューで一時的に直ったのも、ホンのつかの間で
数日後、帰宅した私の前には・・・
画面真っ暗で、全く起動しない「ただの箱」化したPCが・・・TT

速攻で、仕事中だったレスキュー(友人)に電話をしてを呼び出し
一晩かけて「代替機」(レスキューが予備PCとして使ってるモノ)に
最低限必要なデータと、UO関連のソフトを入れてもらいました^^;
残ったデータは、外部ハードにいれて・・・と
なんとも・・・見た目だけ「PCに詳しい人が使うPC」みたいな状況です

が・・・私自身は、あいかわらず「さっぱり」だったりしますw

私のPCの退院予定は未定です・・・
直らなかったら・・・どうしよぉぉ~~TT
その時は・・・このままこの「代替機」を・・・・・(ニヤリ

さて!!
そんな?UOはというと・・・・・・・・・・・・・

細々を水まきと、伐採&大工クエストの日々です

水まきは、菜園をアンブラにある倉庫屋上にも拡張しました♪
家の屋上では「オレンジ葉」をメインで育ててますが
倉庫では「緑のトゲ」をメインで育ててます^^

「緑のトゲ」の大量栽培は、今回が初っ!
やってみて思ったのは・・・栽培が楽なのねぇ~~~ってコトと
育つと・・・その上を通れないってコト><;
鉢の置き場所考えないと、水まきすらできなくなるのね~^^;

倉庫の屋上で、オレンジ葉の鉢と緑トゲの鉢で迷路ができそうですwww


大工クエストは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・聞かないでっ(泣


あ~!あと・・・
以前、堀りで出た「黒い石のかけら(ちっちゃいヤツ)」が
現在、行方不明です・・・(号泣

ヌクに言われて探してはいるものの・・・・ない・・・なぁぁぁいっTT
リアルでも探し物が不得意なシノ
以前にも「アイテムがなぁぁぁいっ!」とお騒ぎして・・・
結局セキュアの中にあったのを、ヌクに見つけてもらったコトが・・・

あまりに小さくて黒いから、見つけられないのかなぁ~困ったなぁ><:




と・・・UOのシノは、こんな感じです><b


リアルシノは・・・・
先日、会社の親睦会という名の飲み会のダーツゲームで
「一等・賞金5万円」を当てましたっ!!

これで、今年一年の「リアル運」を使い果たしたっぽいなぁ~
だから大工クエストが・・・・・・・


うぇぇぇ~~~んっTT
[PR]

by x-stitch-x | 2007-04-29 10:00 | UO~個人活動~

木~金と出張で留守にして・・・帰ってきてPC立ち上げたら、なにやら更新だと??
で・・・更新をしたら、エクスプローラーの調子がすこぶる悪いシノでございます><

こんばんわ~

ネットサーフィンで別窓が出た時に、それを閉じると全て閉じちゃうという・・・
さっき日記書いてて、SSをUPしようとしたら・・・全部閉じちゃった・・・日記も書き直し(泣

自分でさんざんあがいてみましたが・・・どうも無理っぽいので
そろそろレスキューコールでもしますかね・・・

さて・・・いまこの時間、生産キャラshinoが、ユーの別荘で待機中

伐採上げを兼ね、クエストをして・・・いま1サイクルが終わったトコです^^
現在クエスト場所には、私が積み上げたバックの山がw
どんだけ積んでるかSSをUPしようと思ったのに・・・う~~~っ UPできないっ(泣

今日は昼間に寝過ぎたので・・・(10時半から6時まで寝てました^^;)
shinoを残したまま、これからお風呂して・・・今夜は消灯時間までUOできるかとw

さーっ! あと何サイクルできるかなぁ?伐採いくつ上がるかなぁ~
[PR]

by x-stitch-x | 2007-04-15 21:20 | UO~個人活動~