・・・なリアルシノ
今日も時間厳守!とまではいかないモノのw
消灯時間ちょい過ぎには、皆に「おやすみ」してログアウト

けど・・・実は体調悪めな為、眠れずw

なので久しぶりのログアウト→即更新!なワケでございますw
明日のシノ地方の天気が荒れたら・・・それは間違いなく私のせいだと思われます(汗

今日は、少し早い時間から「掘り」してました
そして、これまた久しぶりにバルクを回して・・・数分後
マゴさんの「しゅ~ご~」のギルチャが入ったので、miyukiでGHへ

またまた久しぶりに「木ボス」に行ってまいりましたw <久しぶりなのは私だけだろう(汗
e0066340_123180.jpg

今日の戦利品の目玉は・・・深緑色の髪染めらしい
マゴさんが欲しがってたなぁ~w

と・・・GHに引き上げたトコで時間切れのシノは
その後、どうなったかは知りません><

消灯時間、延長にならないかなぁ~・・・・・
[PR]

by x-stitch-x | 2007-03-12 01:05 | UO~G&K~

とはいえ・・・昨日の夜は早々に寝落ちしていたシノでございます・・・(泣

こんにちわ~^^

今日は、めちゃいい天気なシノ地方!
雲ひとつないキレーな青空っ! (寒いですけどねw
こんな日は、無性に走りたくなりますっ!車も修理から戻ってきたし、絶好な日ですっ!
更新したら、ちょっとだけ走ってこようと思います!どこを攻めてこようかなぁ~♪

さて!
昨日の早朝「ログインできないぃ~」と、一人騒いでいたシノですがw
セラさんのコメにもお返事したように・・・無事復活っ!ついでに菜園も復活!(違?

そして・・・昨日は、ほとんど冬眠状態だった「shinobu」で
まったりとUOしてました^^
しばらくは・・・生産キャラ「shino」か「shinobu」でいると思われます^^;

そそ!
まごさん&セラさんのトコロに、UO画面のSSが貼ってありましたねw
今日は恥ずかしながら、私も貼ってみようかな?とw

まず・・・「shinobu」 戦士ですね^^
e0066340_10492043.jpg

冬眠から目覚めた状態なので・・・
UO画面が、なぜにこんなにデカイのかは不明・・・
なんで最大サイズになってたんだろ?^^;

冬眠前に武士を少し入れていた時期があったので (現在は抜いてますw)
アイコン類がそのままになってますねぇ~><
スキルを開いてませんが・・・・上がりきっていないスキルも多数・・・

とはいえ・・・shinobuだけは、大幅なスキル変更はしないと決めているので
これからは、もっとかまってあげようと思っていますw


そして・・・「miyuki」 不調和メイジです^^
e0066340_1123514.jpg

先日、マゴさんとプレイ画面の話になった時
かなり整理したので・・・この画面にまだ慣れてません><;
前は、結構アイコン類でキチキチだったので・・・w
パテを組んだ時は、ステータス画面がある位置に皆のバーを置いてますね


shinobuとmiyukiの共通事項としては・・・
右上端の空きスペースには、IRCが入ります(この時は最小化してました)
UO当初から現在まで、良く迷子になる私はUOAM必須です!常に前面でw
UOAは、生産キャラの時以外は最小化してますね
生産の時は、ステータス画面のトコロにUOAが入りますw

あとUO中に立ち上げてるモノは・・・SSソフトとMSNメッセ・・・Qは時々・・・かな?^^;
あ!生産キャラで堀りとか伐採してる時は、音楽聴きながらしてますねw 
なのでプレイヤーもかな?(笑


とまぁ・・・こんな感じです♪
[PR]

by x-stitch-x | 2007-02-25 10:18 | UO~G&K~

早いモノで、もう1月も終わり・・・明日からは2月・・・2月といえば???

豆まき~!

・・・が、とっても大好きリアルシノです♪ こんばんわ~!
シノにとっての「豆まき」は、「オニは外ぉ~♪」な感じじゃなく・・・・戦闘ですからw
思いっきり投げますっ! 今のトコ負けナシです><b

って、そんなコトより・・・
しばらく鬱状態で、UOはおろかPCすら立ち上げてなかったワタクシでしたが
昨日からUOに復帰しましたっ! <何回復帰したら気が済むんだとは、言わないで(泣

昨日は火曜日で、UOでの「お仕事」の日
なので、生産娘「shino」でログインっ
ログイン直後恒例のUOAリソースボタンを押す前に・・・・・

マゴさんに見つかりましたw

高テンションなギルチャで皆に「ただいま」して
「お仕事」前に、新しいGHに行って、ゆっちさんや兄さま達と再会っ

その後は・・・・少々(かなり?)遅刻して「お仕事」へ
料理が作れなくなってて、ブランクを感じ・・・・オマケに最後は軽く「寝落ち」(泣

でも・・・ちゃんと?目が覚めて、久しぶりにギルド活動~♪
e0066340_1930191.jpg

タイトル「ギルメン・メイカーさんのカスタマイズを皆で見守る図」 (笑

この後は移動して・・・・
e0066340_19325344.jpg

タイトル「トクノ・ルンビ広場にてピクニック♪の図」 (汗

と・・・
復帰早々、皆に会えて遊んでもらいました♪

すっごい楽しかった~! 久しぶりに、すっごく笑ったw
それに、帰ってきて「おかえり~」って皆が言ってくれたのが嬉しかったな~

だから・・・G&Kの皆、大好きっ♪
[PR]

by x-stitch-x | 2007-01-31 19:37 | UO~G&K~

外は寒く、社内は暖房入れ過ぎで暑い・・・・
特にストーブが近い私の席は・・・真夏以上の暑さ?・・・逝けそうですよ?軽く・・・><;

おっはよぉ~ございますっ!!!

さて・・・UO復帰2日目の昨日は
まず堀りから始まり・・・・コツコツと掘ってますよぉ~><b
ん~宝石が出にくくなったような気がするのは・・・気のせいかなぁ?
堀場開拓しなきゃなぁ~

堀り場の回復待ちがてら
ミユキにチェンジして・・・・
皮剥ぎ&羊毛狩り&綿花集め・・・牛さん、羊さんゴメンっ><;


・・・を、ずっと繰り返しておりました><b
堀りはともかく
私が「皮剥ぎ」するようになるなんて、夢にも思わなかったなぁ~(笑

もうひたすら生産活動まっしぐらですっ!
とはいえ・・・高級素材が取れるほどではありませんが・・・・><;


その間に・・・
にいさまの新しいお家を見せてもらったり^^

じゅんたんのルンビテイムを、まごさんと2人で手伝いにいったり
(まごさん活躍!私・・・ほぼ見学状態><;)

ねえさま合流で、4人でドレットいったり
(久しぶりに死にまくり・・・でも皆と一緒で楽しかった^^)

ねえさまの新しいお家を見せてもらったり^^


と・・・「お家拝見っ!」とギルド活動にも参加^^
気がついたら深夜2時・・・こんな時間までUOしたのは久しぶりっ♪


さて~
今日は何をしようかぁ?
[PR]

by x-stitch-x | 2006-11-14 10:04 | UO~G&K~

さて・・・今日はもう一つ><b
昨日はメンバーにも会えましたっ!

皮剥ぎキャラになりそうな私の戦士キャラ・・・shinobu
その準備の為ヘイブンへリコった瞬間、隣にゆっちさんがっ!!

びっくり~~w

「こんばんわ~」とご挨拶した後は、ヘイブンのベンチへ

その後、セラさんが登場しベンチで3人で雑談ww
と・・・思っていたら・・・

セラさんの提案で・・・・

「ガーゴを持って堀りの旅♪」に出発ですっ!

ガーゴ・・・かなりウチのセキュアを圧迫しつつあるんですよねぇ~実は><;
捨てるには・・・惜しいような気がするし
かといって使えば鉱石エレでたら逝っちゃうし・・・・

さすがセラさん・・・知ってたのかな????w

ゆっちさんも堀キャラで参加♪ セラさんと3人旅ですっw

SHで集合して・・・最初は「鉄鉱船」の旅!
船で移動しながら堀りですよ!! びっくりですっ!
e0066340_9194748.jpg

こんな手段もあったとは・・・・Fコープでもできるかな??w
昔はこんな「鉄鉱船」を狙う海賊もいたとか・・・・こわっ!!! ><;;;

その後は地上で・・・・本日メイン???のガーゴ堀り
セラさん案内の元、堀場を移動し・・・・使う道具はもちろんガーゴ ><;
ゆっちさんと私で順番に堀り進み・・・・
e0066340_92338100.jpg

でましたっ! 本日最初の鉱石エレ!! 

もちろん、ゆっちさんとセラさんでサクッと撃破!!
私は逃げ回るのが精一杯・・・・何か戦闘スキル入れなきゃダメだなぁ~><;

その後も青鉱石エレとの出会いを求めて???w
・・・鉱石エレの旅はまだまだ続き・・・
こういう時に限ってなかなか出てきてくれない鉱石エレさん達・・・・
青エレさんに会いたいっ!!!!
そう思い続けて?? その後もゆっちさんと交代で堀り進み・・・

やっと2人目の面会エレさんが登場!
e0066340_9312066.jpg

カッパーエレさんも、サクッと撃破♪

青鉱石エレさん・・・・なかなか来ないっ ><;
「お出かけしてんのかなぁ?」
「出張?」
「海外??」

とチョット諦めかけてたその時・・・・・


来ましたっ!!! 青鉱石エレっ!!
e0066340_936755.jpg

セラさんとゆっちさんで交戦っ! 私はひたすら逃げる!!!
・・・・ハズが・・・・
この後スグに何も無いトコで、ナゼかはまって33くらいました・・・逝きかけました(汗

青鉱石エレも頼もしい2人がサクッと撃破して
本日の「ガーゴを持って鉱石エレに会いにいこう!の旅」もめでたく終了w


セラさん、ゆっちさん お疲れ様でした~^^

今度は皆で行ってみるのも楽しいかな?
だってね、交代で掘ってるのってロシアンルーレットみたいだもんw
ドキドキしたよ~~w

旅が終わってヘイブンに帰ると、長官とヒナたん発見っ!
久々に会えたヒナたんには再会のギュウ♪
これは・・・ヒナたんにしかできませんっwww
[PR]

by x-stitch-x | 2006-09-30 09:41 | UO~G&K~

昨日は朝3時までギルド活動に参加していたシノでっす!

おはよぉーございます!! 

睡眠時間・・・約2時間・・・ですがナゼか頭はスッキリ♪
仕事に励んでいるリアルシノでありますっ!!
今日で仕事が一段落つくので、また今夜からゆっくりUOできると思うと・・・・

めっちゃ嬉しー♪♪

昨日までは自宅でもコツコツ書類処理したりしてたし
仕事に詰まったりしたらUOしたりして気分転換をしてたつもりなんだけど・・・・
UOしてても頭の中は常に仕事モードなので、落ち着かないというかなんというか・・・・
けどけどっ!それも今日で解消!!!
今夜からしばらくは「UOモード全開♪」ですw

さて~昨日のギルド活動は、最近の集合場所であるヘイブンにて「しりとり」
普通とはチョイ違って
1.最後に必ず「ん」がつくこと
2.前文の最後2文字から「しりとり」する事  例:看板(かんばん)→板金(ばんきん)
3.パスは2回までOK

で・・・もちろんゲームには罰ゲームが付きモノでして・・・
昨日の罰ゲームは「プロフを皆で作ったポエムに変更すること!(イタイ系)」

参加者は・・・

まごさん
はなちゃん
ゆっちさん (時間切れで、早退w)
ヌック
しの
セラさん (登場した途端 皆に捕獲され、途中参加><;)

以上の6人! ねえさまは見学組w
私も見学希望!と言ってはみたけど・・・見事スルー・・・・(汗

で・・・実際やってみた感想はというと

もーねぇ・・・・はなちゃん、強いっ!! その一言wwww

私は・・・・かなり危なかった
てか、ほとんどアウト??? ><;;

ドッキドキだったけど、すっっごい楽しかったぁ~~~!!!!

結果といたしましては・・・・マゴさんが無念の敗北 ><;
G&Kは、しばらくこの「しりとり」が流行りそうな予感w
単語考えておかなきゃダメかな~><;;;
[PR]

by x-stitch-x | 2006-08-21 11:04 | UO~G&K~

今朝は、いつもつけている腕時計を忘れて出勤してしまって
イマイチ調子が悪いシノでございます

おはよ~ございます!

ちょっと重めの腕時計なので、ヤケに腕が軽いような気が・・・・
・・・落ち着かないです~><。
なので、後で取りに行こうと思いますっ

さて・・・・昨日は早めのログインっ
鍛冶を上げるぞぉ~!と、まだまだ鍛冶上げが楽しいリアルシノ
でも まずは水まきと思っていたので、miyukiでポチポチと自宅菜園で水まき・・・・
そして ふとギルドメンバー一覧を見たら・・・・マゴさん発見っ!!!!!

「まごさん み~~~~っけ!!!」

とギルチャを流したのは言うまでもなく♪

その後、集合場所に まごさん登場!!
前回まごさんが現れた時は会えなかったので、ほ~んと久しぶりっw

で・・・これまた久しぶりの「集合~」で、皆でドレットに行ってきましたっ!


はい・・・・マクロ忘れて、逝きまくっていたのは私ですっ
皆さん、ご迷惑おかけしましたぁ
さっそく今夜、マクロ組み直したいと思います・・・・・はい・・・・・><。

そんなドレットから帰って来たのが11時少し前
平日のリアルシノ・・・冬眠の時間が過ぎておりました
以前なら「まだまだ これから~」だったけれど
今は無理をしないで寝ることに・・・

みんなに「おやすみ~」と言ってリコった先は・・・・・・






・・・・・・集合場所

・・・・・・ネタじゃありません・・・・念のため(泣
[PR]

by x-stitch-x | 2006-07-20 09:04 | UO~G&K~

UOへ・・・
Hokutoへ・・・
ブリタニアへ・・・・


そして大好きなG&Kのメンバーの皆がいる世界へ帰ります

それでも以前のようなアクトが出来るようになるには、まだまだ難しいですが・・・><;





とりあえず・・・・ただいま!です
[PR]

by x-stitch-x | 2006-07-07 21:09 | UO~G&K~

寝起きの回転寿司ほど、辛いモノは無い事を実感しているリアルシノ・・・

はいっ、おはよーございます・・・
結局、回転寿司に行ったにもかかわらず
寿司系は一切食べずに杏仁豆腐とゴマプリンだけ食べて帰ってきました ^^;
手作り杏仁&ゴマプリンがメッチャ美味しかったぁ♪
マンゴープリンがあったら、もっと最高だったかもっ
って・・・それじゃあ、店のジャンルが違いますね? ^^;
どちらにしても・・・・寝起きに生モノは、フツーに無理無理っ!!w


さて~UOですが・・・昨夜、じゅんたん主催ギルドイベントが無事終了しましたw

昨日は早くに帰宅したモノの、お出かけしていたリアルシノも
超ダッシュで帰宅し、なんとかイベントに間に合いました♪

参加メンバーも10人と大勢の参加w 楽しかったですぅ~

イベントとの内容は・・・
2人一組、与えられた初期装備で、ダンジョン内のモンスを倒して
自己装備やお題の品をルートしていくというもの

シノはshinobuで参戦! パートナーは、ゆっちさんでした♪
ダンジョンは~・・・アイス!

入り口近くには、ネズさんとかいますけど
奥に行くと、スノー系モンスがうじゃうじゃ・・・オマケに青閣下ですよ?

青閣下・・・・むりむりっ ><:

出来るだけ、ゆっちさんと離れないように
そして一番には死なないように!を心がけて、一時間・・・頑張りましたよぉ~><b

ゆっちさんに、かな~り助けてもらいましたっ。 ありがとう、ゆっちさんw

そして一時間後、イベント終了~♪
サーパンツにて、集計&結果発表です!
参加チームが5組だったので、第4位から発表~

第4位、Jinさんチーム!!
e0066340_15323917.jpg


第3位 アンさんチーム!!
e0066340_15271333.jpg


第2位 しょーほくんチーム!!
e0066340_15282878.jpg



そして・・第1位は~~
e0066340_15294352.jpg

ゆっちさんと、私のチームが優勝でした!!
わーぃ!わーぃ!! 初めての優勝だぁ~!! うれし~~っ♪


・・・・第5位は、ヌックチーム
最後にお金をルートされたのが、敗因だったそうですっ><。

表彰前に、ゆっちさんがおやすみしてしまったので
私が優勝の賞品を受け取りました~><b

参加した皆さん、お疲れさまでしたっ♪

で~その後は、裸に武器一つで青閣下を倒していたという
ヌック(ザンギエフ)を見学に
じゅんたん・ふぁさん・かつさん・アンさんと共に、またまたアイスへ ^^;

ザンギエフvs青閣下の対戦を見てました
e0066340_1542786.jpg


おぉ~!と感心していると・・・誰かが一言・・・
「青閣下の次に強いのは・・・?」 「古代竜」

はいっ!続いての対戦は ザンギエフvs古代竜 ^^;

もちろん行ってきましたよ~!古代竜に会いに!! SSはありませんけど・・・
SSなんて撮ってる余裕なんてありませんでしたー ><。。
それだけで、どんなに大変だったか・・・・想像してくださいっ

なにはともあれ、全員で無事サーパンツに戻って解散!
というか、私が限界でおやすみでしたw
その時間・・・朝の3時過ぎ・・・  ><;

でもでも!! イベントも、その後の2次会??も楽しかった~ww
久しぶりにギルド活動に参加できたし~
大満足なシノなのでしたっ♪

そーいや、今夜もギルドイベントがあるとか・・・
今夜は何をするのかなぁ~?と、ちょっとワクワクしていますっ♪

あとはー・・・・寝ない事ですねっ><;

じゅんたん> イベントの企画、進行 お疲れ様でした~! 楽しかったよ~
         ・・・・青閣下 怖かったよぉ~
         でもね・・・ 青閣下を入り口までひっぱたのは・・・私ですっ ><;

セラさん > 準備や販売員・救護員と、お疲れ様でしたっ!
         戻ってくるたびに、セラさんの横の山が気になりましたwww


ゆっちさん> ゆっちさんっ!優勝だったよぉ~!!
         優勝の景品もらってますので、今夜にでもっ♪
         イベント最中も、回復してもらったり
         武器みつけてもらったりと・・・・お世話になりました~
         今回の優勝は、ゆっちさんのおかげですっ
         ありがとうございましたっ!!

最後に・・・・・・・

まーーごーーさーーんーー!! イベント来なかったなぁ~~~~!!!
[PR]

by x-stitch-x | 2006-06-10 16:00 | UO~G&K~

はいっ!こんにちわー!
タイトル通り、UOにログインしたまま更新している今日のシノです♪

今はミノックで「人狼」の2回戦目を見学してますw
じゅんちゃん、しょーほくんが参戦してますよー!

さて、昨日と今日は仕事がお休みのリアルシノ・・・
久しぶりにめっちゃUO浸かっております♪
昨日は新キャラ誕生させたし~・・・って
家に連れ帰ったモノの・・・・そのままオヤスミ・・・まだ装備すら・・・(汗
まーまー・・・これもシノの仕様という事で ><b

そして今日は朝からshinobu・miyuki・shino・shizukaが
末妹の為に超多忙に動き回ってますw

・・・お!「人狼」2ゲーム目が始まりました!!

・・・話は戻りまして~・・・
末娘には「弓」なんていれちゃうリアルシノw
その為shinobuが矢を集めにサンクへ・・・行ったら
ちょうちょさんが3匹もいて、即撤収~(汗
今はイルで、ネズさん相手にせっせと矢集めしてますよ♪

miyukiはもっぱら羊さん相手w 毛刈りさせて~綿花探して~
ユーの家で、糸をつむいで布織って~・・・・包帯作りっ!
shinobuが出かけるには包帯が必須!
オマケに末娘にも包帯が必要になり・・・消費量は右肩上がりっ><
・・・寒そうな羊さんを見かけたら・・・miyukiの仕業です(汗
きっちり2時間ごとに毛狩りしてますから~(爆
それでもまだまだ足りませんっ!
誰か綿花とか羊さんとか、いっぱいいるトコ知りません~?

ずっと冬眠していたshizukaは、shinoの為にゴキちゃん捕獲w

shinoは、ユーの家の貯蓄用資材の為に
家の周りで伐ったり掘ったり・・・・

まーまー忙しい娘達ですわw

装備が済んで~リコ本もたせて~弓になれた頃に <弓・・・ちょい不安(汗
末娘を紹介しますね~♪

そーそw 昨日は皆でプリズム行きました・・・・
その状況は・・・・・・(汗
なにはともあれ、ボスを撃破しユーの家に集まった時のSS↓
e0066340_1643215.jpg

この直前・・・抗議していたのは・・・私の気のせい???

まだまだ「人狼」2回戦は始まったばかりw
がんばれー!じゅんちゃんw しょーほくんw

あ!miyukiがギルド抜けてます~ 誰かギルドに復帰させてください~><。
[PR]

by x-stitch-x | 2006-06-04 16:05 | UO~G&K~