昨日の夜から、3アカ目のお片づけにとりかかりました。

「お片づけ」の前に
そのアカ名とパスを思い出すのに苦労しましたけど。。。


今は
まとまった時間も、なかなかないので

少しづつでも片付けていかないと
思い描くものも、「形」にはならないもの。


ログインして
とりあえず外周りから、ロックダウンを外して一つの箱へ。

細かく内装してあった家なので、外す手間がかかるけど
「へぇ~。こうなってるんだ」と思うトコもたくさんあり、お勉強にもなります。

それを自分が内装する時に使えるか?(覚えてるか)は別にして。。。


とりあえず、一部を除き外回りはすっきり終了。
手が届かず外せなかったのは、後回し。カスタマで手が届くようにしてからはずそ。

1~2階も、ほぼ終わり。
あとは、屋上だけ。

屋上には、あまりモノはないのだけど
ただ一個。特別なものがあった。

「ギルドストーン」

シノ初めてみました。

他のキャラは、まだ全然みていないけど
この家にあるってことは、たぶん間違いなくこのアカのキャラのもの。


こころが少し「ずきん」としたので
昨日はそこでお片づけをやめました。


内装が変わっても、これだけは残して
どこかに使ってあげたいな。

そうしたら。
このギルド名に思い出がある人が、いつか見ることあったら
少しはこころ暖かくなるかな。

誰のものでも
「大事なもの」は、大事よね?
[PR]

# by x-stitch-x | 2010-04-19 12:48 | UO~個人活動~

数日前の「嵐」のような風や寒さが
昨日は、穏やかな暖かい日になって

今朝も、日差しは穏やか。

まだ少し空気は冷たいですが
日差しが穏やかな日は「春なんだなぁ」と感じます。

「陽だまり」が好きです。

季節は関係なく

部屋の窓のそばだったり
木漏れ日の下だったり

明るく、そしてあたたかく。
その場所は、時間の流れも穏やかで。


「場所」としてだけではなく
「存在」としても


ずっとそう思っていても、なかなか。難しいものです。



少し昔。
預かったというか、譲り受けたというか
そんなアカを一つ
ずっと維持してきました。


去年の「整理」の時に、一緒に全て整理してしまえば良かったのですが
気持ちがキツい部分から、先に整理して精神的余力が無くなってしまったのと
このアカが「家」を持っていてのもあって
とうとう今まで残してしまいました。

この春。
このまま、このアカの課金を止めてしまおうと思っていましたが

数日前

「家」を整理して
新しい「家」を作ろうと思いました。


ここしばらく
暗い場所にいる私ですが


そんな私にとって
明るい場所へ出る
そんないい「きっかけ」になればと。


そう考えていても、なかなかまとまった時間がもてず
まだ何一つも、実現には至ってないですが。


難しいことです。


少しづつ出来上がる様子を
そのうちここに残せたらいいですね。
[PR]

# by x-stitch-x | 2010-04-17 09:14 | UO&リアル

前回の更新から、はや半年。

秋から冬。そして春。

・・・には、まだ少し?早いシノ地方。
まだまだ風が冷たい日が続いております。

毎年、季節の変わりを教えてくれる
白鳥の渡りも、もう終わったらしく

「今年も餌やり行けなかった・・・(泣」と、来年に期待。

4月も、もう半ば。
季節や時間が過ぎるのは、あっというまです。本当に。

この半年。
いろんな事がありました。
ありすぎて、思考回路が何度ショートしたかわかりません(苦笑

私がショートするたびに
何度も回路を修復してくれたあの人に・・・たくさんの感謝を。

普段は「冷静」と言われる私も、なぜかあの人にはかないません(苦笑
ちょっと(かなり)悔しい気がします。



そんなこんなで?

気がついたら、シノのUO誕生日が過ぎていて
UOシノは、3月31日深夜に「5歳」になりました(笑

そう。がちゃぴんと同い年なのです(笑

そのコトに、気がついたのは今日ですが・・・。

あれから
もう5年。まだ5年。

いま想うと・・・
始めて最初の1年は、あまりに濃い1年を過ごして

それからは、活動と冬眠を繰り返して
私は、いったいどこまでいけるのかなぁ。

仕様には、まったくついていけず(最初からついていけてもいないけど。。。
相変わらず戦闘不得意で
アイテムに興味薄で

そんな私でも・・・
いつかは乗りたい「しろくま」
いつかはやってみたい「おみせ」


「いつか」だから、いつになるかわからないけど

その「いつか」の時
一緒に喜んでくれる人がいてくれたらいいな。

そう思う今日この頃でした。
[PR]

# by x-stitch-x | 2010-04-14 00:37 | UO&リアル

・・・というタイトルに深い意味はありません。

@会社PCから・・・・こんにちわ~! ^^

昨日は、お風呂後ソファーで「がっつり!!!!!」と寝てしまって
気がついたら、朝の5時とか ><;;

そんなこんなで、昨夜はUOにログインできず。

今夜は、ログインします。はい。


まぁ。タイトルに深い意味は無いにしても・・・ここらはもうすっかり「秋」で
ナナカマドの葉が、だいぶ下まで真っ赤になってきています。

銀杏の葉はまだほとんど緑かな・・・でも銀杏がなってた!

もう少ししたら紅葉の見ごろになって

もうあと2ヶ月ほどで、真っ白になるんだなぁ。。。。

今年も雪だるま作ろっ^^
スノーボードも行くぞー!!(今年こそターンができるようになりたい。。。。


あとあと!!!


滑って転ばないようにするぞぉ・・・・(こっそり
[PR]

# by x-stitch-x | 2009-10-14 13:27 | リアル~安否報告~

こんにちわ^^

一夜が過ぎて・・・すこし落ち着いたシノです。。


なにから、どう文字にしていいか解らないので
今日は、思いつくままに残します。


シノがUOを始めて、4年と少しの歳月が過ぎて・・・

たくさんの出会いがありました。

シノのUOは、ずっとギルドメンバーと一緒でした。

INした時に、たとえメンバーがいなくても・・・それはそれでちょっと寂しい時があるけれど
ギルドは、シノにとって「帰る場所」には変わりなかった。

メンバーは、私にとって
仲間であり、友人であり・・・時に兄弟?家族?のような(笑

シノは、今のギルド・ギルドメンバーしか知らない。

初めてのMMO、初めてのギルドで
こんなにも温かい人達の中に存在できること

きっとそれは間違いなく・・・とても幸運で幸せなコトなのだと、そう思っています。


いまのシノがいるのは・・・
メンバーと、出会えたたくさんの人達のおかげ。

その中には・・・もちろん
セラさんという存在は、とっても大きなものでした。

UOシノの4年間、いくつか大きな節目がありました。
そんな時には、いつもたくさんの優しさを私にくれたセラさん。

あの時も、この時も・・・・。

思い出すと・・・一晩過ぎたいまでもまだ涙があふれます。


たくさんの出会い・楽しい時間もあれば
ワケあって離れなければならない時だってある。

それは・・・解っているのだけれど

いま素直に言えば・・・やっぱり寂しいばかり。




シノは・・・

これから先もずっと[R’s]のギルドタグをつけて

セラさんが飾ってくれたあのユーの家に住んで

ブリタニアのどこかで、掘ったり切ったり・・・・叫んだり?


そうやっていつまでも。ずっとずっと。



ずっとずっといつまでも仲間ですからね。セラさん^^
[PR]

# by x-stitch-x | 2009-10-12 19:53 | UO~[R's]~