ここしばらくUOを「おやすみ」しているシノでございます

こんばんわ~! 生きてはいますよぉ~(ぉぃ・・・。

ここしばらく、仕事がPC使っての「打ち込み」作業が多くてですね~・・・
すっかり「ドライアイ」になってしまいましてねぇ

PC作業が多い時は、コンタクトをやめろって言う話なんですが
コンタクトじゃないと、車を運転する時にサングラスがかけれない!!
これ・・・「あほか?」と良く言われますが、結構重要な話ですw
あと、コンタクトだと、視野の広さが全然違うから
できるうちは、やっぱりコンタクトにしちゃうんですねぇ~・・・・

で・・・「ドライアイ」
先週中頃から、結構「やばい?」ぐらいに悪化しまして
昼間、外を歩くと眩しくて前が見えないwwww
終始目がシバシバ( (表現おかしい??

屋内と夜は平気、あとサングラスの時もwww
「ドライアイだなぁ」とは、自分でも解ってたんですよ?
仕事内容が内容だったし、目の乾きが異常に早いしね~
けど「忙しい」から仕事抜けて病院行く時間なかったしで・・・
市販の目薬をさしさし、夜はUOをお休みして頑張ってたワケですよぉ

そんな「忙しい」ことを理由に、自己治癒力に任せていたら・・・
金曜の夜に、左瞼に痛みと異物感・・・どうも炎症おこしたっぽいwwww
まばたきする度に、左目が痛いっ!触っても痛いっ!

土曜も早朝から忙しかったので、今日やっと眼科いきましたw

眼科医に怒られました><;;
しばらくコンタクトは禁止されましたTT
昼間のPC作業は仕方ない(仕事だから)として、夜は目を休めるように!!と
眼科医に釘さされ・・・・


って、ここ最近目が痛くて、夜はPC触ってませんでしたけど!!!(ココロの声



今夜は市販の目薬じゃなく、病院で処方された目薬なせいか調子いいですw
なので、更新までしてますw
でも、あんまり調子にのってると・・・・
「治りが遅い=UOがいつまでもできない」のは嫌なので (仕事はいいのさw

もうしばらくUOは「おやすみ」です><;


さて・・・寝る前に、瞳孔を開く目薬(確かそんな目薬だったような)と
瞼の内側に軟膏塗って寝よう
目薬は「目を休ませる」為らしい・・・瞳孔開くと目が休まるのか?
あ~・・・・逝くと瞳孔開くもんね・・・・(違?

軟膏は透明ですが、コレを塗った後は全く目が開けられませんっ
ネネバネバして、まばたきしずらいし視界も悪いw
鏡見ながら片方ずつ下瞼に入れるのですが・・・結構難しいのよっ
特に、後からのほうが、なぜか外れるww

はい・・・目薬もフツーに顔を上に向けて落とせないほど・・・
変なトコが不器用な私ですからぁ~ (泣



さて、良い子はもう寝る時間ですっ><b
これから、目薬と軟膏を塗るのに30分ほど浪費します・・・・

では、おやすみなさい~~~><。
[PR]

by x-stitch-x | 2007-06-10 23:14 | UO&リアル

<< 問題っ!    おぉっ! >>