人気ブログランキング | 話題のタグを見る
最近はマトモに「週休2日」なリアルシノでございます

こんばんわぁ!

ま・・・土曜はのんびりと雑用片付けたりして
日曜は「おでかけ」

昨日はドコへ行ったかというと・・・・またしても富良野っ!
富良野=ラベンダーが有名ですが
今は早咲きと遅咲きの開花が重なる、まさに見ごろの時期っ!
てなワケで、自宅から2時間ちょい・・・ラベンダーを満喫してきましたよっ!
満開っ♪_e0066340_18424051.jpg

ここは「富田ファーム」といって、富良野のラベンダー園では一番有名なトコ
さすが見ごろの時期でもあって、たくさんの観光客でしたね
・・・・そーいう私も、そのウチの一人ですが(汗

ラベンダーソフトクリーム(色も味もラベンダーなのっ♪)を食べつつ 園内一周~

次なる目的地は・・・・冬はスキー場になってる町営のラベンダー園へ♪
満開っ♪_e0066340_19182897.jpg

まー・・・・遠くから見ると「富田ファーム」に負けてるような気がしますが・・・・
ココは冬場はスキー場ってのもあり・・・・・
・・・・・リフトがあるんですっ!この時期でも運行してるんですっ!
もちろん乗ってきましたよ♪
リフトに乗って山頂??までいって見える景色はこんな感じ↓
満開っ♪_e0066340_19252115.jpg

昨日はちょっと曇り空だったけれど、眺め最高で気持ち良かった~♪

そしてココは町営・・・・・あんまりうるさくないので
ラベンダーの中に埋まる事もできます(汗
満開っ♪_e0066340_19303450.jpg

ここまですると・・・・全身にラベンダーの香りが移りますw
ラベンダーの中でしばらく景色を眺めて、明日からの元気を補充し・・・・・

最終目的地「ラベンダー狩り」へ!! <まだラベンダーです・・・はい・・・(汗
満開っ♪_e0066340_19545332.jpg

500円でラベンダー詰め放題♪
袋の大きさは、スーパーのMサイズぐらいの大きさ
ハサミや・・・・鎌まで貸してくれますww
「ハサミで一本づつ摘むもよし、鎌でバサっと刈るもよし・・・・・
なんなら全部刈っていってもいいからねw」と
ここのラベンダー園のオバちゃんは、優しくて楽しい方でした♪

袋一杯のラベンダーは・・・・・少しづつ分けて縛り
お土産として、友人や会社の同僚達へ♪

もちろん自宅の窓にも、自分用のが干してあります
いまも部屋中が、ラベンダーの香りでいっぱいです

来年も行けたらいいなぁ~

by x-stitch-x | 2006-07-24 19:30 | リアル

<< まだまだ・・・    初の大口をゲット! >>