こばわ~!! 春が微妙に嫌いなシノでっす!!
春が・・・というより、春一番??らしい強風が吹く今時期が嫌いなんですね~
なぜって「埃っぽい」から!!
北海道は、冬の凍結時期に砂などを道路にまいたりして
車がスリップするのを防いでるモノだから・・・雪か解けたこの時期は悲惨なんです!

どう悲惨なのかと??
とりあえずシノはコンタクトなので、今時期は目を開けて外を歩けません!!
外で誰かに会っても、挨拶もソコソコに屋内に逃げ込むので
愛想が悪いと思われること、しばしば・・・・(汗
オマケに髪はバサバサになるし・・・ ><。

そんな春ですが・・・今日、事務所から外を見ると・・・・
北へ還る白鳥の群れを発見!!!
去年はあまり見られなかったのに、今年はかなりの数がw
いつもの様に携帯で撮影しようかと挑戦してみたけれど、遠すぎてダメでした ><
明日、デジカメ持ってみよ~っと!
うまく撮影できたら、UPしますねっwww

さて、今日はもう一つ・・・セラさんのトコへお邪魔して思い出した
なんとも・・・今時??らしい話を一つ

コレは私の甥っ子が小学校に入学してスグの話です・・・

甥っ子「ね~ね~?横断歩道は、どうやって渡るの??」

シノ「そりゃー右見て左見て、もっかい右見て手をあげて渡るんでしょ?」

甥っ子「違うよ~!右見て左見て、もっかい右見て渡るんだよw」<かなり得意げに!

シノ「あ~??? 手はあげないの?? そう教えて貰わなかったん?」

甥っ子「手をあげても車にひかれる時はひかれるから
     別に手をあげなくてもいいんだって~♪」 <超×10得意げに・・・(汗

シノ「なんじゃそりゃ~?????」

甥っ子を膝にのせて じっくり話を聞くと・・・
なんでも・・・どこかの子が交通安全指導があった帰り道に
道路の真ん中を手をあげて歩いていて、車にひかれたという事実を元に
最近??シノ地方の小学校では「別に手を上げなくても良い」になったらしい・・・
子供が「手をあげると車は止まってくれる」という
誤った解釈をしないようにとの事らしいのだが・・・・

しかし・・・道路の真ん中とは・・・・・><

ちゃんと甥っ子には「そうじゃなくって~・・・」と話しをしましたが
なんとも笑えるようで笑えない話でしたね

そんな甥っ子も、現在は中学2年生!!
いま私の背後で、私のFFを勝手に進めてくれちゃってます・・・・
もう、ストーリーがワケ解らなくなりそうなほど進めてくれちゃってます ><。
このプログを書きながら
「こんな事あったんだよ? お前は大きくなったね~」と話したら

「その分、歳もとったんだよ?(ニヤリ」

えぇ・・・・後で、ちゃんとシメときます・・・・
[PR]

by x-stitch-x | 2006-04-11 18:35 | リアル~安否報告~

<< 今日・・・    人の心・自分の心 >>